見出し画像

この夏の長期滞在は家族でニセコへ!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
世界観ファッションディレクター 谷内瞳さん

今回、谷内さんがワーケーション先に選んだのは
北海道にある Chatrium Niseko(チャトリウムニセコ)。
キッチン・リビング付きの全スイートルームは、
【HOME AWAY FROM HOME(我が家のようなステイ)】
を味わえるリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

この度、北海道の大自然リゾートでもあるチャトリウムニセコさんへ
夫と5歳、9歳の子どもたちを連れて、家族で3日間滞在させていただきました。

近くにできた日本最大のアスレチックで遊び尽くしてから
16:00にチェックイン!!

なんといっても、都会では絶対に味わえない大自然な中にそびえ立つ、
ハイクラスなホテル型コンドミニアムに到着早々テンションアガる私。

画像2

受付のコンシェルジュの対応がとても分かりやすく丁寧で、館内の説明や近くの案内をしてくれホッと安心のスタートとなりました。

扉を開けた瞬間、飛び込む大自然の景色が窓一面に広がり子供たちのワクワクも止まらない。
全室リビングとベッドルームが別で、とにかく広いんです!!
家族4人でもゆったり過ごせるのが魅力でした。子供たちのテンションもひと足早い夏休み気分。
そして、なんと!シャワールームとお化粧室、さらにベッドルームが2つもある!!?
家族4人での滞在にめちゃくちゃ助かる贅沢な設計に感動してしまいました。

キッチンには数々の電化製品や食器類も完備され、気分で選べるエスプレッソマシーンがついていたり、大きなダイニングテーブルもあるので資料をすべて広げても余裕があるのが嬉しい。

画像3

2日目はシゴトでしたが、
パソコン作業も捗り1時間前倒しでシゴトも片付きました!!!

子供たちが部屋で遊んでいる間に気分を変えて1階にあるラウンジで
シゴトをしてみたり、各階にランドリールーム、アイロン等長期滞在できる仕掛けがたくさんあるので困らないのも嬉しいポイントです。

画像4

結構本格的な24時間解放されたジムも完備されていて、長期ステイするときには間違いなく使用させていただきます!!
使ったことのないエスプレッソマシーンを使えたりするのも好き。
こんなにたくさんの食器や家電が揃っていたらパーティーしたくなっちゃいますね。

1ヶ月くらい滞在しちゃうのもアリだなと
妄想してニヤニヤしてしまいました(笑)

そして朝食をいただいたのは、1階にあるグリーンファームカフェさん。

画像5

入口からスイスを思わせるような海外の雰囲気!異世界!!
ショーケース内の料理は、イートインとテイクアウトどちらも対応が可能だそうですが、お部屋に持ち込んでゆっくり食べるのもアリですね。
私たち家族は迷わずテラス席をセレクト。

画像6

北海道の夏は思いのほか涼しいので、テラス席でも気持ち良かったですね。

「FOOD FROM FARM TO FORK」(新鮮な食材を、畑からフォークまで)がコンセプト。
コンセプトを1ミリも裏切らないクオリティーが本当で、冗談抜きでかなり美味しかったんですが、私の中でダントツ1位だったのが自家焙煎のコーヒー。
朝のコーヒーが美味しいっていうだけで1日が何倍も素敵になるような気がしませんか?
非日常を感じながら涼しい空気を浴びながら極上の朝食をいただけるなんて本当に感動でした!

長期滞在するなら、子供の夏休みを使ってニセコでワーケーションがおすすめです!!

画像7

【谷内瞳さん(@hitomi_taniuchi)のInstagram】
https://www.instagram.com/hitomi_taniuchi/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 谷内さんが滞在した
【チャトリウムニセコ】は👇こちら👇

チャトリウムニセコ(北海道)

住所:〒044-0081北海道虻田郡倶知安町字山田190-4
TEL:0136-21-4191
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?