見出し画像

子どもたちとリゾート気分でワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
webライター・インスタ講師 めりこさん

今回、めりこさんがワーケーション先に選んだのは
滋賀県にある びわ湖大津プリンスホテル。
529室の客室が全てレイクビュー、
高層38階建てのリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

「Worke×Vacation」
仕事は仕事!
休暇は休暇!と思っていた私。

この言葉を始めて知った時は衝撃的でした。

仕事しながら休暇を楽しむ??
そんな夢のような働き方があるの?

うわぁ!めちゃくちゃ楽しそう!!!と
心がワクワクしたのは束の間、
すぐにそのワクワクは私には関係のないこと。と
パタンと心の扉を閉めました。

だって、そんな夢のような働き方が出来るのは
ほんの一部の人だけだよね。と。

ですが今年の夏、
大好きな子どもたちと休暇を楽しみながら、
仕事をするという夢の働き方が、
The Workeアンバサダーになって叶いました!
(ワーケさん!本当にありがとうございます!)

今回ワーケーションに選んだホテルは
全室レイクビューのびわ湖の特等席と言われている

「びわ湖大津プリンスホテル」

子どもたちの夏休みに合わせて行ったので、
家族で夏のリゾート気分を味わえる
プール&BBQプランをチョイスしたのですが、
これがまた最高でした!

部屋に入った瞬間にびわ湖が目の前に!
その景色は
まるでどこかのリゾート地にでも来たような絶景!

画像3

さらにお部屋の窓から
下を覗くとホテルのプールが真下に!

画像2

これは仕事をしている場合でない(笑)と、
まずはこのプールで子どもたちと
思いっきり休暇を満喫することに!

お部屋のすぐ下がプールなので
移動に時間が奪われることもなく、
子連れでもさっとプールに行けたのが
良かったです。

画像3

プールが全長90メートルと広かったので、
密になることもなく子どもたちと
思いっきりプールを味わい、

その後はホテルの目の前の琵琶湖を散策したりも
しました。

画像5

どこまで歩いても琵琶湖!
部屋に戻って夕食まで時間があったので、
ここでようやく少しお仕事!

納期が迫っていた記事を書きあげたり
溜まっていたメールをチェックしたり。

画像6

子どもたちはプールで疲れたのもあり、
テレビを見ながらゆっくり寛いでいました。

夕食は楽しみにしていた
レイクサイドレストランでBBQ!

嬉しかったのが、
大人のBBQとは別で
キッズBBQがあったこと!

子どもたち用は
自分で焼けるように
全て串に刺さった状態で
用意されていました!

画像6

子どもたちの
「自分で~!!!」が叶って一安心(笑)

子ども目線のサービスがあると
親としてはとっても嬉しいもの。

しかもこの日は
ハワイアンイベントが開催中で
フラダンスのショーまで見ることが出来ました。

画像7

子どもたちは初めて見るフラダンスに
興味深々だったのも印象的でした!

子どもたちの夏休みに
リゾート気分をたっぷりと味わえた
ワーケーション!

「Worke×Vacation」が
見事に叶った最高の時間でした。

【めりこ(@merico_trip)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/merico_trip/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 めりこさんが滞在した
【びわ湖大津プリンスホテル】は👇こちら👇

画像8

住所:〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4-7-7
TEL:077-521-1111
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?