見出し画像

初挑戦!ワンオペ子連れワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
インスタグラム講師/運用代行 エリー さん

今回、エリーさんがワーケーション先に選んだのは
岐阜県にある ホリデイハウス グリーンガーデン
岐阜県ひるがの高原にあるスモールリゾート。
5000坪の敷地に点在するヴィラやホテル、
Wi-Fi完備のカフェや、ホテル内にコワーキングスペースも。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


“ママであってもやりたい事を諦めない!”
がモットーのエリーです。

旅行好きなので
1人で1歳と4歳の子どもたちを連れて
出かけることはよくあるのですが、
旅行中に自身が主宰する講座が入っていて
しかもワンオペ!というのは
今回が初めて!!

子どもたち2人が一緒で
「果たして講座できるのかな?」
と不安でしたが

このと〜っても素敵な
一棟貸しヴィラに
どうしても行きたかったので
挑戦してみました!

今回行ったのは
岐阜県ひるがの高原にある
ホリデーハウスグリーンガーデン。

北欧デザインの
一棟貸しヴィラ!

外観もインテリアも
ときめくほどおしゃれで綺麗♪

その上、
最新設備が整ってて
ワンオペでもストレスフリー♡⁡

⁡1番うれしかったのは⁡


床暖房

外は雪景色でリビング全面窓なのに
裸足でいても寒くないんです♪⁡

ハイハイの次女も
喜んでいました!

⁡他にも
★アレクサ
★お掃除ロボ
★暖房付きお風呂
★ドラム式洗濯機
★食洗機
★タオルが乾くタオル掛け
 (これ何て言うんだろう…)
★寝室にプロジェクター

文明の力ってすごいですね!!
最新設備が整っていると
こんなにも
家事•育児が楽なんだと思い知らされました。

⁡サザエさんみたいに
頼れる人が周りに沢山いて
ドジで忘れ物が多くても
子どもを置いて買い物に行ける
昭和の時代とは違う。

核家族になり
ワンオペで
ママがやりたい事も
出来るようにするには
最新家電を揃えるって大事ですね!

⁡子どもたちも
すっかり気に入って

⁡私が講座をしている間も
アレクサのおかげで
大人しく待ってくれてました。

長女は
家だといつもすぐ飽きて
「遊んで〜」と騒ぎ出すのに。

無事に2時間の講座もできました。

そして
ホリデーハウスグリーンガーデンから
歩いて行ける範囲に
スキー場があるのも魅力的。

体力おばけのわんぱく娘も
ソリに雪遊びと思う存分できて大満足!

自然の中で思いっきり遊ぶと
子どもたちが早く寝てくれるので
1人時間も取れ
家よりゆっくりできました。

夜は1人時間を満喫☆

朝食はパンケーキ焼いて
⁡オンラインで講座して
ランチがてらスキー場に遊びに行く♪

そんな自由気ままな
ライフスタイルが実現!

子どもが小さいと
住むように過ごせる
一棟貸しヴィラは最高ですね。

次はもっと長く滞在したいです。

歩いて行ける範囲に
スーパー、中華屋さんがあり便利。

車で足を伸ばせば
高鷲スノーパーク、ダイナランド、白川郷
も近いので色々楽しめる場所です。

【エリー(@eri_mama55)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/eri_mama55/


今回 エリーさんが滞在した
【ホリデイハウス グリーンガーデン】は👇こちら👇

ホリデイハウス グリーンガーデン(ホテル棟)

住所:〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427
TEL:0575-73-2101
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?