見出し画像

岐阜のひるがの高原で子連れワーケーション!1週間は滞在したい「暮らすスイート」

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
長野発 旅するインスタ講師 やまこ母 さん

今回、やまこ母さんがワーケーション先に選んだのは
岐阜県にある ホリデイハウス グリーンガーデン
岐阜県ひるがの高原にあるスモールリゾート。
5000坪の敷地に点在するヴィラやホテルで、
マウンテンリゾートを楽しめます。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


私の住む長野県のお隣、岐阜県のひるがの高原まで子連れでワーケーションに行ってきました。

ひるがの高原は標高約900m。別荘地としても有名な場所です。

今回2泊したのは、ホリデイハウスグリーンガーデンさん。

ホテル、ロッジ、ヴィラがあり、今回泊まらせてもらったのは2022年秋に新しくオープンした、「ホリデイヴィラ 暮らすスイート」

コンセプトの「あなたのセカンドスイートホーム」そのまま、入った瞬間から「こんな家に住みたい!!」と強く感じました。

私達家族が泊まったヴィラの名前は「Mesta」。フィンランド語で「森」という意味なのですが、お部屋の内装も北欧テイストで、日本では感じられないような非日常感を味わえました。

リビングからは広々バルコニーが見渡せて開放的!

何より感動したのが床暖で、めちゃくちゃ暖かく、寒冷地と思えないぐらいの快適さでした。

広々システムキッチンには、食器一式と、炊飯器、調理器具など揃っているので、自炊も問題なし◎

コーヒーも2泊分おいて頂いていて、嬉しかったです。

お掃除道具にはルンバが置かれていたり、寝室にはスクリーンで映画見放題ができるポップアップアラジンがあるなど、最新家電も楽しめました。

ベッドも広々✨
子ども1人と大人2 人だと余裕の広さです。

お風呂も洗面台も広くて、まさに暮らすスイート✨

2泊は短かった、、せめて3泊は、、
もしくは1週間ぐらい滞在したかったです。

翌日は4歳娘やまこちゃんを連れて、雪遊びができるという「牧歌の里」へ。 車で10分ぐらいで着きました。

スノークラフトやスノーチューブなどのスリリング系の雪遊びが小さな子どもから楽しめます。

馬や牛、ウサギにモルモット、アルパカなど、たくさんの動物とも触れ合えるので、子連れにオススメです!

お昼は冬に温まる、岐阜名物「けいちゃん定食」を頂きました。

いっぱい遊んだ後は、帰るのが楽しみになるようなヴィラが待っている幸せ。

子連れでのワーケーションは難易度高いかな?と内心思っていたのですが、普段と違う環境というだけで子どもは楽しんでくれるので、何気に親の手を離れる時間が多くて気持ちがラクでした。

素敵な環境で、親も子どももリフレッシュ✨

山岳リゾートで癒されたい人にオススメの施設です。

そして子連れワーケーション、一度ぜひオススメしたいです。

【やまこ母(@yamako_mom)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/yamako_mom/


今回 やまこ母さんが滞在した
【ホリデイハウス グリーンガーデン】は👇こちら👇

ホリデイハウス グリーンガーデン(ホテル棟)

住所:〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427
TEL:0575-73-2101
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?