見出し画像

抜群の立地と家事動線!快適すぎる北欧ヴィラ

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子連れ絶景旅 nana さん

今回、nanaさんがワーケーション先に選んだのは
岐阜県にある ホリデイハウス グリーンガーデン
車で10分圏内にゴルフ場3か所、スキー場5か所、
飛騨高山、白川郷、郡上八幡などのメジャー観光地へも45分。
日帰り温泉や、近隣の散策やジョギング、登山やハイキングなど
豊富なアクティビティで長期の滞在を飽きさせない
岐阜県ひるがの高原にあるマウンテンリゾートです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回のワーケーション先が可愛すぎました…。
そして、過去最高クラスに快適でした!

暮らすように泊まる、がコンセプトのヴィラ
”ホリデイハウスグリーンガーデン”

今回お邪魔したのは、2022年にopenしたばかりのヴィラ、”暮らすスイート”
北欧風の洗練されたデザインで、北欧スタイル好きのわたしは着いて早々
外観を見て「可愛い〜っ!」
お部屋に入って「可愛い〜っ!!!!」

リビングを見渡せるカウンターキッチンは食洗機つき!
もちろんレンジも炊飯器もあり、スーパーが徒歩5分圏内にあるので長期滞在の自炊にはとっても便利な環境。

キッチンから寝室へと繋がり、寝室の角にはワーキングスペース。
この位置と広さがまた絶妙で!
我が家は下の子がまだ赤ちゃんなので、ベッドに転がしておいて様子を見ながらPC作業できるというのがとてもありがたかった…!
寝室の壁はプロジェクターにもなるので
夜みんなで映画鑑賞、とかもできちゃいます。

とにかくこのヴィラは、間取りが素晴らしい!
キッチンから寝室へ、寝室から洗面所へ、そして脱衣所へと繋がる家事動線が快適すぎるんです。
洗面所にここまで広いお化粧スペースがあるお宿もなかなかありません。

お気づきでしょうか。
大抵のホテルは洗面所と脱衣所が一緒になっているパターンが多いですが、ここは別々のスペース。そして脱衣所にも手洗い場がある!これってすごくないですか?
洗面所が混み合う問題や、お風呂に入ってる人が鍵をかけたら洗面所使えない問題も解決されています!

そして一棟に一台、ルンバくん。
滞在中のお掃除はこの子に任せて、人間はお仕事や遊びに集中できちゃいます!ありがたい…!

希望すればバーベキューやすき焼きを夕食に付けることも可能。我が家はバーベキューをチョイスして、自然に囲まれたバルコニーでいただきました!
内容もご覧の通りとっても豪華!
カレーがあるのも子連れには嬉しかったです。
こだわりを感じるスパイスがたくさん使われた美味しいカレーでした。

敷地内は自由に散策ok。
お仕事で疲れたら森林浴でリフレッシュしたり、ひるがの高原スキー場や牧歌の里などの観光スポットも近いので息抜きもできてこれぞワーケーションの醍醐味。

こんなおうちに住みたい!と本気で思うほど、
快適に過ごせるヴィラでした。

【nana(@naananaanyo)さんのInstagram】


今回 nanaさんが滞在した
【ホリデイハウス グリーンガーデン】は👇こちら👇

ホリデイハウス グリーンガーデン(ホテル棟)

住所:〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427
TEL:0575-73-2101
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?