見出し画像

\都会を一望!浅草で贅沢ステイ/

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
世界観ファッション®ディレクター 谷内 瞳さん

今回、谷内さんがワーケーション先に選んだのは
東京都にある 浅草ビューホテル
秋葉原や上野へも乗り換えなしの便利な立地。
粋な風情が漂う浅草らしさを大切にし、
心づくしのおもてなしでお客様をお迎えしています。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回、ワーケーションにセレクトしたのは「浅草ビューホテルさん」。
浅草はよく来るのですが、以前からここを通り過ぎるたびに「いつか宿泊してみたいなぁ」と思っていたホテルのひとつでした。
このホテルの最大の魅力は、何と言ってもドアを開けた瞬間、天井までガラス張りの窓!!
都会を一望できる絶景ビューが印象的でした。
宿泊したのは21階のお部屋だったのですが、目の前に飛び込む街並みにただただ感動。浅草にはあまり大きなビルがないので高層階からの眺めが本当に最高でした。

一人滞在にしては贅沢すぎるほどの広さで、都会なのにとっても静かで、落ち着く内装。
デスクが広くてパソコンや資料を広げても余裕で作業ができるスペースでした。

日が暮れていくと遠くまで広がる東京の夜景に気持ちがアガり、シゴトの効率も格段にアップ。
途中で放り投げてしまいたくなるはずのTODOリストがサクサク片付き、新しいアイデアも思いついてしまうほど・・・。

いつもならホテル滞在はカーテンを閉めてオシゴトをするのですが、あまりにも美しい眺めに【朝までカーテン全オープン】で電気を消してからも眠りにつくまで夜景にうっとり。
窓際に置いてあるL字型ソファーに座りながらのパソコン作業も気分よく捗り、身を置く場所が変わるだけでこんなに気持ちが前のめりになるのかと自分でもびっくりしました。

そして特に嬉しかったのは、レイトチェックアウト。
通常ホテルは10時や11時までが多いと思うのですが、12時までゆっくりできるのはシゴトをする上で最高ですね。ベッドも硬すぎずやわらかすぎずとても寝心地が良かったです。

朝からお客様とのzoomセッションも完了し、余裕を持って身支度ができたのも◎。

ゆっくり朝時間を過ごすのは、子供たちがいると普段絶対できないので
贅沢な気持ちになりましたね。

身を置く場所を変えてモチベーションを上げたいならご褒美ステイにおすすめしたいです。
浅草ビューホテルさん、素敵な一日をありがとうございました!

【谷内 瞳(@hitomi_taniuchi)さんのInstagram】


今回 谷内さんが滞在した
【浅草ビューホテル】は👇こちら👇

住所:〒111-8765 東京都台東区西浅草3-17-1
TEL:03-3847-1111
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?