見出し画像

アクティビティ満載のホテルで子連れワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
〖 家族旅行には期限がある。今だからこそたくさん旅をしよう〗
という言葉を掲げ、横浜(神奈川)の穴場子連れスポットや
横浜から車で行けるホテルメインの旅を沢山紹介してくれている Mayuさん
カラフルで見やすい投稿は次の旅先を決めるのにピッタリ♪

今回、Mayuさんがワーケーション先に選んだのは
福島県にある ホテルリステル猪苗代ウイングタワー
館内にあるオールシーズン利用可能な温水プールをはじめ
「猪苗代ハーブ園」や体験アクティビティなど、
四季折々の楽しみ方が出来るリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


こんにちは!
4歳の息子と1歳の娘を連れて家族4人で旅する横浜のママです。

今回私たちが家族でワーケーションしたホテルは、
福島県猪苗代にある「ホテルリステル猪苗代」さん。

 ここはゲレンデに直結しているので、スノーシーズンにとても人気のあるホテルさんですが、実はグリーンシーズンもとってもおススメなんですよ!
まずはアクティビティからご紹介しますね。

①1年中楽しめる室内温水プールとスパ

 8種類もの浴槽とプールスペースがあり、おむつの赤ちゃんも水遊びパンツを使用すると利用出来るので、家族みんなで楽しめます。
今回2泊したのですが、2日間ともここで思いっきり遊びました♪

②森の中の遊び場

 すべり台やブランコなどがあり、自然を感じながら遊べる無料のスポット。(アクティビティは有料のものが多いのでここはおススメですよ)

③ゲームセンターとガチャガチャ

こどもたちはみんな夢中になってしまう魅惑のスポット。
1度入ってしまったらなかなか帰れないのでパパママは注意です笑

④化石鉱物発掘体験や赤べこの絵付け体験

ホテルの売店で体験できるアクティビティ。
化石鉱物発掘体験は多少削ることに力が必要だったので、小学生の子たちから楽しめるアクティビティかもしれません。
色んなパワーストーンをゲットできて面白かったですよ。

⑤猪苗代ハーブ園

ここはマストで行って欲しいスポット!!
ホテルから徒歩数分にある併設のハーブ園です。

SNSで絶大な人気を誇るアンブレラスカイはもう圧巻…。
屋内に展示してあるので雨でも大丈夫な点が嬉しいですよね。一生に一度は見ておきたい映えスポットです。6〜7月は真っ赤なポピーが咲き乱れていて、本当に美しくて素晴らしい場所でした。

それでは続いてお部屋のご紹介をします。
今回宿泊したお部屋は和洋室オリエンタルツイン。

お部屋に入ってまず目にしたのはこの手書きのメッセージと折り鶴。
こうゆうお心遣いをしてもらえるホテルさんって素敵ですよね^^

 お風呂とおトイレはユニットバス。

 ホテル内に温泉浴場と露天風呂があるので、こちらのお風呂は使用しませんでした。温泉浴場には赤ちゃん用のバスチェアもあるので子連れでも安心して入浴することが出来ます。

私はこどもたちが寝静まったあとに和室でパソコン作業をしましたが、これがはかどるはかどる!自分だけの空間のように感じられる半個室のような和室はワーケーションにはぴったりでした。 

ここにお布団も敷けるので子連れには嬉しいポイント。
日中窓からは猪苗代湖が一望できて、ロケーション最高なお部屋です。

朝食は和洋バイキング。
シェフが目の前で作ってくれるオムレツは絶品でしたよ。

 子連れでワーケーションをするならホテルリステル猪苗代さん、
とてもおススメだと思います。

【Mayu(@outing_allday)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/p/CtLsNs1JtNM/


今回 Mayuさんが滞在した
【ホテルリステル猪苗代ウイングタワー】は👇こちら👇

住所:〒969-2696福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414
TEL:0242-66-2233
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?