見出し画像

東京から約100分、まるで異世界にきたような感動体験

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子どもと旅するママ Tabioさん

今回、Tabioさんがワーケーション先に選んだのは
福島県にある ホテルリステル猪苗代ウイングタワー
日本で4番目に大きな湖「猪苗代湖」と、宝の山と歌われる
日本百名山「磐梯山」を望む高台にある370室のリゾートホテル。
ヨーロピアンクラシカル調のエレガントな雰囲気が特徴です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


こんにちわ、子どもと旅するママのTabioです!
子どもたちに少しでも体験と感動を…という想いで子連れ旅をしています。

今回は、東京から約100分で行ける、感動体験をご紹介いたします。

突然ですが…
みなさんは、子どもとしたい事って何かありますか?

私は、「子どもとふわふわの雪の中で、思いっきり遊んでみたい!」とずっと思っていました。

が…問題が、、、
私たち夫婦が最後にゲレンデに行ったのは、10年以上前・・・苦笑
自分たちがスキーを出来るかさえ怪しいのに、雪になれていない2人の子どもを連れて、スキーを楽しめるのか…どうしたらよいのか…と考えるばかりでした。

もし、
私と同じように悩まれてる方がいたら、ぜひお伝えしたいことがあります。

それは…ずばり!
『子連れは、ホテルから近いゲレンデを選ぶべし!!!』です。

今回、宿泊させて頂いた、
ホテルリステル猪苗代は、子どものゲレンデデビューにぴったりなところでした。

まず、一つ目のポイント。
なんと、ホテルからゲレンデまで徒歩3秒!
ホテルの目の前が、ゲレンデ!

ホテルから、そのままゲレンデまでつながっていて、ウェアやスキー板のレンタルもゲレンデに行く途中にありました。

みなさん、想像してみてください。
子どもの分のスキー板など、、、3歳、6歳の子どもたちが自分たちで持てると思いますか?
そう…それらをもってゲレンデまで担いでいくのは、私たち親なんです。

これだけで、ゲレンデが近いありがたさ、身に沁みました。笑

そして、
リステル猪苗代直結のゲレンデには、子どもが楽しめるkidsエリアがあるということ。

kidsエリアには、
ソリ遊びや、なめらかな傾斜がある初心者スキーコース、トランポリン、かまくらなど、ゲレンデデビューにはピッタリ!

さらに、リフトに乗るのが怖いというお子さんにも、安心。
エスカレーター式のリフトがあるので、スキーやソリを担いで、上までいく心配がありません。
これはかなり、私たちも助かりました!

そして、二つ目のポイント。

ホテル内に一年中楽しめる温水プールがあるということ。

雪遊びに疲れたり、悪天候でもこれなら安心です。
ホテルの中で、楽しく遊べました。

そして、三つ目のポイント。

お部屋が、広々とした和洋室タイプ。
畳のお部屋では、スキーやプールで疲れた後に、足を伸ばせてリラックスできました。

畳のお部屋は土足厳禁なので、小さいお子さんも安心ですし、布団の用意もあるので、ベッドからの落下防止対策をする必要もないです。

机も広いので、主人は仕事も出来、子どもたちは、持参した塗り絵や折り紙をして楽しんだり、お部屋でも家と同じようにリラックスして過ごすことが出来ました。

子連れでの旅は、大人で行くよりも、大変なことは多いですが、スキーはさらに体力が必要なアクティビティ。

少しでも、みんなの負担を少なく、思いっきり楽しめるには、ホテルはゲレンデから近いこと!!

かなり重要なポイントだと思います。

ホテルリステル猪苗代さんでは、
子どもと楽しくゲレンデアクティビティを楽しむことができます。

ゲレンデデビューしたい方、ぜひ行ってみてください。

【Tabio(@tabio_to_kotabi)さんのInstagram】https://www.instagram.com/tabio_to_kotabi/


今回 Tabioさんが滞在した
【ホテルリステル猪苗代ウイングタワー】は👇こちら👇

住所:〒969-2696福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字天王坂2414
TEL:0242-66-2233
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?