見出し画像

ブログ再開しました

前回の記事から、気がつけばだいぶ月日が経っていました

前回の投稿から今までの間、
日本に行ったり、引っ越しを2回したり、ヴィパッサナーに2回行き、それ以外にも、私にとって、それはそれはたくさんの出来事がありました


シフトって、よく言われるけれど、いざ大きな「それ」を実際に体験してみると、到底口で言うほど簡単なものではなく、
どれもこれも、記事にしたら余裕で10本以上書いても書き切れないほどの濃い(要は、めちゃくちゃ大変な 笑)体験の連続でした


にも関わらず、
過ぎ去ってみると、不思議なほど記憶がないのです

過ぎ去った瞬間、全ては虚空に消えていく

そんな感覚が日増しに強く感じられる今日この頃です



過去を引きずったり
過ぎ去った出来事をほじくり返したり
先のことをあれこれ考えたりすることは
決して悪いことなどではないけれど、
それに時間やエネルギーを費やしても、本質的なところでは大して意味がない

きっと、みんなそう頭ではわかっているけれど、
それ以外にどうしようもできない気持ちもよくわかる


けれど、本当に、今しかない


だから、少しでも思考を切り替える余裕があるならば
今自分がいる空間の静けさや
肌に触れる風や
お茶や食べ物の香りや味わいや
お風呂やお布団の温かさなど
数えたらキリがないほどに
私たちという世界に毎瞬毎瞬展開しているきらめきに少しでも意識を向けてみてほしい


今を生きるとは、今この瞬間の感覚を感じていること

今この瞬間において、本当の「わたし」は顕現する


意識を向ける先に、私たちはエネルギーを注いでいる

エネルギーを注いだ分だけ、それは拡大する

あなたの意識のフォーカスはどこに向けられているだろう?


過去のトラウマを癒すのも

理想の未来を創造するのも

全ては今この瞬間なのだ



こうして、またブログを書くことができる日を迎えられたことを、
心からありがたく、嬉しく思います


最後までお読みいただき、ありがとうございました

RHEA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月中旬より日本に一時帰国します。ご縁ある皆さまとお会いできる機会を準備させていただく予定です。
ご興味ある方は、HPよりメルマガ登録をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?