見出し画像

いいんだよ青木理


青木理氏、「サンモニ」で政局報道に疑問…「この番組もそうですけど、永田町は政局一色…果たしていいんだろうか?」
TBS
 ジャーナリストの青木理氏が5日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。 

番組では、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したことを報じた。青木氏は今回の事態に「この番組もそうですけど、永田町は政局一色。一方でコロナがどうかっていえば、全然状況がよくなっていない。むしろ深刻で医療にアクセスできずに亡くなっている方が出ている状況なのに、国会も開かずにこれから恐らく総裁選までは、ほぼ自民党の中は政局一色ですよね」と指摘した。 

その上で「我々に対しても問われるところなんですけれども、テレビメディア中心にメディアも報道も政局一色になっていっちゃう、と。こういう状況で果たしていいんだろうか?と。まさに今、コロナがこれだけ深刻な中、政局にかまけている政治、あるいは、メディアも疑問を突きつけられるんではないかなと僕は思っていますけれども」とコメントした。https://news.yahoo.co.jp/articles/a19abef78b1f00dbf145f0e85eef14ebf514bbe2

なんでこの人まだテレビにのうのうと出ているの?6年前に青山繁晴参議院議員の選挙のときマスコミ使って選挙妨害したのって罪にならんのか?

と言うかあんたたち報道の自由で適当な自民叩きやっているんだからさ、番組内容を自民叩きではなくて「立憲民主党のここが素晴らしい」「共産主義と社会主義を信奉しないと日本は滅びる」レベルの戯言でいいじゃんよ?何故それをしないかが非常に疑問です。

武漢コロナは武漢コロナで医療関係者が頑張っている。それを褒めるような番組作りはできないの?まあ無理か、サンモニでは。

あの番組そろそろ「王を殺せ」的な番組作りやめたほうが良くないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?