2023年、総括

こんにちは!ステイゴールドです。

今年2023年を振り返ってみると、僕の人生で最大の激動の1年でした。

僕が経営する会社が倒産し、それにともなって会社の借金のすべての保証人になっていた僕も自己破産。

倒産後もすべての責任は社長にあるため、社長はほとんどの時間を倒産の後処理に翻弄させられます。

倒産から約半年たった今でも弁護士の先生と会社の後整理が続き、また、債権者集会もまだ1年ほど定期的に開催されますので、特に倒産後初期は定職に就くことが難しかった。

また、社長は雇用保険に加入できないため、失業した際の生活の助けになる失業手当がありません。

そんなとき、時間に縛られない、自分のしたいときにスキマ時間で働けるフードデリバリー(フーデリ)の仕事に出会ったのです。

この状況下でフーデリの仕事は本当にありがたかった。

しかもフーデリの仕事は世間一般の人が休みのときに稼ぎ、世間一般の人が忙しいときに自由に遊び、休む。

まさしく、中小零細企業を経営していた社長にはピッタリな仕事。

また、稼ぎをアップするためにPDCAサイクルで仮説検証していくゲーム感覚の楽しさがあるのも僕にはピッタリの仕事でした。

気づけば楽し過ぎて、もっともっと稼働していたい、時間が足りないと思ってしまうほど中毒性があるフーデリ。

まだフーデリを初めて3ヶ月とちょっとしか経っていませんが、ドップリとハマっている自分がいます。

2023年は自分に合う稼ぎ方を見つけることができた1年でもありました。

来年2024年はフーデリの仕事をさらに確立させることはもちろんですが、面白い新たなことを2、3個初めたいと思っています。

50歳を過ぎた僕には過去を振り返るヒマなどありません。

自分に向いてないことは一切やりません。楽しくできること、人に喜んでもらえることのみを追求します。

第二の人生、やりたいことは全部やる。

それでは皆さん、2024年もSTAY GOLD!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?