見出し画像

会社倒産、自己破産

2023年、ちょうど50歳にして僕はすべてのキャリアを失った。

最近よくあるコロナのアオリを受け、あれよあれよという間に、資金繰りに行き詰まり、気づいたときには会社の資金が底をついていた。

会社の倒産と同時に、会社の借金のすべての保証人になっていた社長の僕も自己破産。

50歳という人生の節目に、こんなことになろうとは想像もしていなかった。いや、想像することは多々あったが、まさか現実になるとは思ってもみなかった、が正しいかもしれない。

まさか自分が自己破産するなんて・・・。

超がつく超ポジティブな僕も、さすがにこれには落ち込んだ。

半日すれば超ポジティブ思考に回復する僕も、さすがに今回ばかりは回復に丸1日かかってしまった。

でも、回復したら早かった。超ポジティブ思考の僕は立ち上がった。前向きに歩き出した。

もう振り返りはしない。そう、50歳の僕には振り返るヒマなど無いのだ。

「命短し、恋せよ乙女」ではないが、「人生短し、やれよおじさん」である。

ただ、やみくもに動き回る自分には卒業。

これからは、定職には就かず、時間にしばられない生き方をしようと心に決めている。

それが出来るのも、子供3人が巣立ったから。

人よりも早くに結婚して子供を授かったのが良かったなぁ〜とつくづく思う。

と言うことで、まずはnoteを立ち上げて、これからの生き方の考察と実践を記録していこうと決めた。

第二の人生、やりたいことは全部やる。

第二の人生、今、ここから始まります。

それでは皆さん、STAY GOLD!

https://thestaygold.com/tousan-jikohasan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?