見出し画像

元日放送の10yearsAfterを2月1日にもっかい観た

伝えたいことだけを端的に書く

元日に放送された10yearsAfterをあらためて観た
お正月のゴールデンタイムのバラエティ番組の真裏で
「常識の変化」が必要とハッキリと伝えている

若者も高齢者も個人の常識の変化を起こさないと
誰も気持ちよく生きられない地球になる

高齢者の投票ばかりの日本の政治はたぶん変わらないし
日本の企業の変化も時間がかかる

繰り返すが 個人が変わるしかない

(変化をしないことを) 今は許されても
10年後の子どもたちや若者たちは 大人を許してくれない
関係ない人はひとりもいない

ちょっと調べたら情報はすぐに手に入る
やれることはある

三流大学を出た自分でも
気付いて取り組んでいることが何個もある

批判をする気はない

何か1つでもアクションを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?