見出し画像

使うのを止めたい言葉

はじめましての方も、いつも読んでくださっている方もこんにちは!Moonです😊

朝晩が寒くなり、私はベッドの中でぬくぬくしている時間が最高に幸せだと感じる日々を送っています😴

今回は今日私が『この言葉を使わないようにしたい!』と思ったことがあったので
それをシェアします。

※今回は自分の病気に関することや辛い体験などにも触れた内容のため、有料記事とさせていただきます。この記事は途中まで無料で読むことができます。

怒りやイライラのコントロールが下手な私


色んな感情のハート

皆さんは穏やかな性格ですか?
それともちょっとしたことでイラッとしてしまう性格ですか?

私は残念ながら後者です😢

一度イラッとするとその思考や感情を
抑えることができずに言葉や態度に出てしまうことも。

イライラの原因となった出来事について何時間、何日も考えてしまうこともありました。

20代よりはだいぶマシになったと思いますが、それでも

『嫌な態度を取ってしまった』
『なんであんなこと言っちゃったんだろう』

って思うことは今でも何度もあります。

私が一生付き合っていく双極性障害という病気


色んな感情を表したイラスト

私は双極性障害(躁うつ)という
気分が上がりすぎたり、下がりすぎたりする病気を21歳で発症しました。
そして20代後半で再発した経験があります。
いまは寛解(症状が出ていない状態)しており、薬は飲んでいません。

ですが

ここから先は

1,563字

¥ 100

あなたの支えが私の力になります✨よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は記事執筆のための取材や開業に向けた準備に使わせていただきます。