見出し画像

エールを力に変えて

初めましての方も、いつも読んでくださっている方もこんにちは😊
セラピストのMoonです🌙

今年2024年独立&自分のサロンをOpenすることを目標にしてきましたが、
この夏に実現できそうです🙌

現在開業に向けた準備を
少しずつ進めています。
店舗作りの様子は
来月下旬以降にお伝えしていく予定ですので、たまに私のnoteを覗いてくださったら
嬉しいです☺️

この数ヶ月周囲の人に
「独立することになりました」と
報告をする機会がたくさんありました。

自分のことのように喜んでくれて、
応援してくれる方が予想より
はるかに多くて感動しています。

【すごくお客様や友人に恵まれたな】って
思うし、
私の中にある独立に対する不安や躊躇いを
大好きな人たちからのエールが
かき消してくれているのを実感しています。

モジモジしてノロノロと
小股で歩く私の背中を
応援してくれるみんなが優しく押してくれて、足が勝手に前に出て小走りで前に進んでいる感じ。

みんな私より遥かに忙しくて
自分の時間が取りにくい中で

「お店できたら絶対受けに行くね!」

「手伝えることがあったら言ってね!」

「宣伝するよ!」

「めっちゃ楽しみ!話聞いてるとワクワクするー!」

「いや〜お店のオープン楽しみですわ〜」

こんな風に言ってくれることが
本当に本当に本当にありがたい。


自分だけでなく、
お客様や支えてくれる人すべてが笑顔になれるそんなリラクゼーションサロンを作りたい。

平和主義なINFJ兼HSPの私はそんな理想を
描かずにはいられないのです。
(MBTIの性格診断めっちゃ当たっててビビる🫢)

関わる人がみんな笑顔になるビジネスって
実現するのすごく大変だろうし、
机上の空論、きれい事と言う経営者の人が
多いと思う。

でも方法を考えて考えて考えて、実行して、
トライ&エラー繰り返したら
いつかできるんじゃないかなって
思わずにはいられない。

私はその希望を捨てたくないし、
形あるものにしたい。

すぐ体調崩し、傷つきやすいし、
根気強く取り組むのも苦手だけど、
とりあえず理想の実現に向けて一歩一歩進んでいこうと思います。

考えすぎて思考の負のループから抜け出せなくなって体調崩すことが今まで何度もあった。

だけど私は
現状に疑問を持って、改善方法を考えて、
とりあえず改善案を実行してみる自分が
考え続ける自分が結構好きなんだと思う。

前は人に頼るのも自分の弱さ見せるのも苦手だったけど、今は前よりできてるし、
他人の前で素直な自分になって
甘えられる瞬間が格段に増えた。

だからきっと大丈夫!やればできる!

人生1回きりだから、やりたいと思ったことはチャレンジしたい。

そう強く思い、自分自身にもエールを贈っている今日この頃です。


今回は現状報告と今の気持ちを
簡単に書きました。

新しい環境でいま頑張ってる方!
私と同じように
これから新しい環境で頑張る予定の方!
自分を大切にしながら、無理しすぎず
一緒に頑張っていきましょう😌

もししんどかったら無理せず一度お休みして、
起き上がれそうと思ったら
また歩みだせば大丈夫🙆‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました。
(湧き上がる気持ちをただただ綴っただけなので、読みにくい記事になっちゃいましたね💦)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたの支えが私の力になります✨よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は記事執筆のための取材や開業に向けた準備に使わせていただきます。