見出し画像

できる身体としたい心を

以前は接骨院に勤めていたので「患者様」と呼んでいました。

今はサロンと名乗っているため「お客様」と呼んでいます。

しかし気持ちは患者様として対応しています。なぜなら僕の施術はリラクゼーションではなく治療だと思って施術しているからです。

僕はあくまで治療家です。

「患」

心に刺さった串を抜いてあげるのが僕の仕事です。

一心同体というように心と身体はひとつで繋がってます。


僕の理念は「できる身体としたい心を」


怪我をしても、年令を重ねても、身体はしだいに動かなくなってきます。

筋肉は硬くなり、血流は悪くなり、関節の可動域も狭くなっていき、

どんどん身体は硬くなっていきます。

今までできていたことができなくなってきます。

それと同時に何かをしたいと思っていた気持ちが、「しんどい」「めんどくさい」「だるい」などやりたくない気持ちになってきます。

逆も然りで精神的に病んでくると身体は動かなくなり、ストレスによって気づかないうちに身体は蝕まれていきます。

そしてそれに気づかない人が多いのも現実です。

気づいていても治す優先順位が低いのもそうです。

忙しいから。我慢できるから。困ってないから。

僕はそんな人を一人でも救いたい。

その人ができる身体を取り戻し、したいという心が一歩でも幸せにつながればいいと思っています。


「かゆいところに手が届く」

そんな施術を常に心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?