見出し画像

リッツ・カールトン東京で極上のオイルトリートメントを受けてきた話


僕にはいずれはやりたいと思っていることがあります。



それはラグジュアリー治療院を作ること。



ミシュラン三ツ星レストランのような非日常的の特別な空間で
癒やしではなく治すことを主とした治療がしたいと思っています。

#三ツ星レストランとか行ったことないけど


まずはそれを自分が体験しないと!というわけで治療ではないですが
最高のラグジュアリーはどこかと考えて、六本木のミッドタウンにある
リッツカールトン東京でラグジュアリーマッサージを受けてきました。


マッサージを受けに行くだけやのに、リッツカールトンになめられたらあかんと思って普段全く着ないのにわざわざスーツ着て行きました😂

#都会育ちです

#どんだけ小心者やねん

画像1

ホテルの入り口が大通りの裏側とは知らずまず迷子💦


予約の1時間前から46階のお風呂に入れるんです。

平日の昼間ともあって貸切状態。

それでもお風呂だけ入りに来てる人がチラホラ

#お知り合いになりたい (切実)


窓からは六本木ヒルズが一望できる🌃

画像3


そして置いてあるものがいちいちスゴイ。

👡入り口のスリッパが使い捨て(?)なのにふかふか

🧻洗面台の手を拭くペーパーがカサカサではなくタオルかってぐらい柔らかい

🚿シャワーヘッドを切り替えるとマッサージのようにジェット噴射になるんやけど尋常じゃないぐらいの水圧

🍌極めつけは備え付けのバナナが食べ放題で、1本千円ぐらいするんちゃうかってぐらいデカいしうまい!!

#すでに感動してる



【そしてここからがマッサージ】


時間になったので指定の場所へ移動

そこは薄暗い大きな部屋に3つだけリクライニングチェアが置いてある。

しかしそこは単なるウェイティングルーム

担当セラピストが迎えに来てくれて施術ルームへ誘う

元アナウンサーか元CAを思わせる丁寧な口調と滑舌の良さ、

そしてさすが超一流ホテルの所作🤵‍♀️

2種類のアロマから好みを選んで施術開始☝️


どこのマッサージ行っても基本的にはタオルがベッドに敷いてあって掛けてくれるのもタオル

しかしそこはリッツカールトン東京🗼

真っ白なシルクのシーツで挟まれました😂トゥルントゥルン✨

JPEGイメージ-7352793DD50A-1


うつ伏せで大きく深呼吸するように言われ3回深呼吸🌬

そしたらヘッドレストの下から先程のアロマをお湯に数滴垂らしたバスオイルのいい香りが漂う。

アロマオイルを塗布されながらオイルトリートメントが始まった。



・・・と少し長くなってしまったので続きは次回。

極上の90分間の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?