見出し画像

変化してイイ!!!!

アレが食べたい、アレが欲しい、あんな事したい、あの人に憧れる...と

色んな思いがあって当然で

「モデルになりたい!」と言っていても、SNSやYOU TUBE、身近な人など沢山の影響がある中で「医者になりたい!」と言うと

「モデルになりたい、って言ってなかった?!」とあげ足を取るというか

夢や、やりたい事を1つに絞らせようとする文化?風習?は何なんだろうね。

日本の終身雇用制度、職人気質でそうなったんだろうけど😖

複業時代に入った日本(世界は当たり前)

色んな事にチャレンジしたらイイし、住む場所、関わる人、価値観、好きな食べ物、好きなファッション、夢、色んな事が変わって当然!!!!

変わる事を恐れるな!

ドンドン変わっていこう!

その先は明るい🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?