見出し画像

クレヨンしんちゃんにハマる


クレヨンしんちゃん 
生きている中で1番見ているアニメ。 最強。
くりぃむーしちゅーANN(オールナイトニッポン)のスターダストNIGHTぐらい最高。霜降り明星ANNのポケひみぐらい最高。

〜ここから具体例の説明会はじまるよ〜

※くりぃむしちゅーANNのスターダストNIGHT
→ くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの中ので、有田が演じる「スターダスト有田」がDJを務める、FM番組を意識したコーナー。

お笑いファンはくりぃむしちゅーANN聴いたほうが絶対いい。聴いてる人も実際多いから聴いているかもしれない。だが声を大にして言う、聴いた方がいい!!ただめっちゃくちゃおもしろい。ラジオを聴くことが生き甲斐だった私からの提案だ。
私は学生時代の通学している時
       化粧している時
       寝る前
       友達と話していない休み時間
       ってか暇な時間のほとんど
       
ずっと聞いていた。最高すぎる。いつもニヤニヤして聴いていて、母からは「何回聴いてるん...」と呆れてた顔で言われていたし、友達に勧めるとちょっと引いていた。それぐらい好き。お笑いが大好きになったきっかけオブきっかけ。


※ポケットいっぱいの秘密♪」のコーナー
(通称:ポケひみ)
2019年4月12日にスタート。せいや選出。
1972年に作曲家の平尾昌晃が香港で発掘した“香港の妖精”「チャン・メイリン」こと、せいやがファンであるアグネス・チャンの楽曲『ポケットいっぱいの秘密』に乗せ、リスナーが知っている小さな秘密を紹介する。

くりぃむしちゅーANNから芸人のラジオを聞くようになり、霜降り明星のラジオを知った。

ポケひみではせいやがこのコーナーのメールを読み上げている間、“別人格の「クレイジーマン」が現れて記憶が飛んでいる”ことになっており、リスナーからのメールも「秘密」とは名ばかりの無秩序なもの(真偽不明な豆知識、意味不明な言葉の羅列、粗品へのスパムに近いメッセージなど)が多く送られる。

とても最高。笑い狂える。



「1972年作曲家の平尾昌晃先生が香港から連れてきた・・」


コーナーが始まる際のこれを真似したくなる。
けど真似できたことないけどね。これを一緒に笑える友達って最高に熱いやろうな。
マッチングアプリで霜降り明星ANN聴いてるという男性とメッセージのやり取り取りをしていた時、このせいやのセリフを真似してるというと連絡が減りましたね。怖い話。それを機にすぐマッチングアプリはやめましたねー


クレヨンしんちゃんもこれぐらい好き。
好きな度合いの説明したけど、むずいかも。
けどそれぐらい好き。

大人になった今も、またハマりだした。
幼稚園の頃から父さんとレンタルビデオ借りに行くといつもしんちゃんを借りてた。そこのビデオ屋さんは店舗が小さくて借りれる物も少ないから何回も同じ物を借りてたなって。

#私のイチオシ #クレヨンしんちゃん
#くりぃーむしちゅー #霜降り明星



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?