THE PARK OHASU

THE PARK OHASU 2020年。8月にオープンした堺市南区若松台の大蓮公園内…

THE PARK OHASU

THE PARK OHASU 2020年。8月にオープンした堺市南区若松台の大蓮公園内にあるカフェバー、ルーフトップBBQ、アーバンキャンプを愉しめる施設。 泉北ニュータウン内にあり、また春は公園面積の3分の1を占める大蓮池の水面に映える満開の桜が魅力です。

最近の記事

臨時休館のお知らせ

誠に急ではありますが明日3/16(火)〜19(金)の間メニュー改訂のためお休みさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただきまうようお願い致します。 20日からは通常オープン致しますが少しフードの内容変わるかもです。 キャンプ、BBQのご予約は随時お受けいたしております、お待ちしております。

    • 営業時間変更(3/1より)

      昨日付で大阪にも出されていた緊急事態宣言解除となりました。 解除に伴い営業時間の変更のお知らせです。 平日、土日祝、祝前日と営業時間の振り分けが今までありましたが この度、THE PARK OHASUではコロナ感染拡大の防止も考え全日10:00open~18:00close(L.O17:00一部のメニューは16:00まで)までとさせていただきます。 もし上記以外のお時間でBBQのご予約ございましたら臨機応変にご対応させていただきます。 まだまだ気が抜けない状況ではあ

      • 営業再開

        メンテナンス休業によりご迷惑をおかけいたしました。 今週の15日より営業を再開しておりますが、寒の戻りがあり大阪市内でも雪が降ったりで体調が、、と思っていたら今日はTシャツでも行けるくらい暖かかったですね。 新型コロナの患者数も下降気味ではありますがまだまだ気が抜けないですし、ワクチンが入ってきて気持ち少し上向きでもありますが気が抜けませんね。 THE PARK OHASUでは変わらず感染対策として館内の換気入り口でのアルコール消毒、スタッフの体調管理を行い営業をしてお

        • お休みのご連絡

          THE PARK OHASUは施設メンテナンス工事の為 2/1(月)~2/14(日)の間休館させていただきます。 尚、ただ今大阪にも緊急事態宣言が出ておりますので21時までの営業だったところを行政指示に従い20時までの営業を続け、キャンプの受付も緊急事態宣言中は一旦受付を中止しております事ご理解ください。 月内は31日まで。 営業再開は2/15(月)予定になっております。 またのご来館お待ちしています。

        臨時休館のお知らせ

          明日放送

          明日放送のカンテレさんの「キャラパラ」 堺市南区の「みみちゃん」がTHE PARK OHASUを紹介してくれます! 1月18日 11:23~25分の間です。お見逃しなく!

          堺でも雪

          こちら堺市南区でも朝雪がチラつきました。 いやー寒いですね。 今は溶けてしまってますが、どなたかが小さい可愛らしい雪だるまを作られていました。 日本海沿岸部、東北の方の雪に比べるとなんちゃない雪ですがここ大阪ではやっぱり珍しいです。 早く暖かくなってコロナのことも気にせず遊び回れる公園の本来の姿になるよう切に願います。 ここでお知らせです。 ここTHE PARK OHASUですが堺市より新型コロナ感染症予防策としまして 当館に時短営業及びキャンプ営業自粛要請が入

          明けましておめでとうございます

          新年あけましておめでとうございます。 THE PARK OHASUは本日より営業が始まりました。 今年も昨年から継続して新型コロナの影響が大きく緊急事態宣言が大阪にも発令されそうですが元気にオープンしております。 日本列島を寒波が襲いかなり冷え込んでますが館内換気をフル稼働した上で暖房をつけてお待ちしております。 暖かいコーヒー、スープなどご用意しておりますので是非お立ち寄りください。 末筆ですが本年もTHE PARK OHASU、ご贔屓いただきますようよろしくお願

          明けましておめでとうございます

          年末年始休業日のお知らせ

          今年も残すところあと少し。 この1年は新型コロナに振り回された1年でしたね。 今年のクリスマスも静かに過ごされたのでは無いでしょうか? さてTHE PARK OHASUの年末年始休業のお知らせです。 年末は12/27までの営業。 年始は1/9から営業いたします。 今年最後の土日、何かとお忙しいとは思いますがホッと一息つきにコーヒーでも飲みにいらしてください。

          年末年始休業日のお知らせ

          快挙

          段々と年の瀬に近づいて来ましたね。 その前にクリスマスがありますが新型コロナの影響もあり今年はサイレントナイな感じになるでしょうか。 さて当カフェではバリスタになる為のスクールに行っている女性スタッフがいることは先のブログにて紹介させていただきましたが、この度 「L’ecole Vantan Barista Championship 2020」の大会に出場し見事優勝しました。(写真はその際の分を本人から拝借しました) 素晴らしい。。ただ彼女は来春もう就職が決まっている

          放映されました

          昨日12/16読売テレビさんのten.街角トレジャーのコーナーで大蓮公園がpick upされました。 事前にオンエアと伝えていなかった知人、友人から早速反響がw スベるのが怖い私店長は、芸人の増田さんが面白おかしくいじってくださったおかげで何とかスベらずに済みました。。 今日早速「昨日テレビ見たよ!君やねぇ!」とお声もかけていただきました。 夕方放送の関西ローカルなので結構皆さんみてらっしゃるみたいで嬉しいですね。 寒いのであったかいご飯、コーヒーを飲みにきてくださ

          放映されました

          掲載していただきました

          今日から全国的に寒くなりましたね。 さてこの度、(株)枻出版社様に大蓮公園の記事掲載していただきました。 「RETRIEVER」と言う雑誌のワンちゃんと楽しめる都市型公園の欄です。 当THE PARK OHASUではルーフトップでのカフェ利用、キャンプサイトでのキャンプにもワンちゃんと一緒に楽しんでいただけます。 散歩も含め。気軽なご利用お待ちしております。

          掲載していただきました

          冬の空になってきました。

          来週から寒波みたいなこと天気予報で言ってました。 このところ昼間は結構暖かく日中は少し激しく動くと汗ばむ日もあったりしましたが遂に本格的に寒くなりそうです。 当カフェにはバリスタになる為の学校に行っているスタッフがいます。 ラテアートもなんのその!とても美味しいコーヒー淹れてくれますよ。 寒い日が続いきそうです。 当カフェで暖かい飲み物でホット一息つかれてはいかがですか?

          冬の空になってきました。

          開墾

          ここを素敵な花壇にしようと思い立ちました。 早速スタッフが少しずつ開墾してくれています。 先日の記事に上げましたが伐採してくださった跡地は元々あった自然発生の雑木の根っこだらけなので重機が入らないと抜けそうにないのは置いといてできる範囲で耕してくれてます。 元々落ち葉だらけで腐葉土っぽくなっていたので綺麗なチューリップが咲きますように、一部に球根を植えました。 この春には綺麗な花を咲かせてくれますように。

          光サシ、風トヲル

          施設周りの雑木、雑草などを伐採、刈り込んでいただきました。 道路からも施設が見やすくなったと思います。多分。 光がさし、風が通り、木々を眺め、四季を感じ、自然に触れる。 都会の中でそんな施設目指したいです。 この時期ルーフトップからの眺め最高ですよ。 とても夕日が綺麗です。 ちなみに施設内外イルミネーションはじめました。 外観写真before撮るの忘れてましたがかなり良くなりましたよ。 感染症対策しっかりしてお待ちしてます。

          光サシ、風トヲル

          新メニュー続々!!

          皆様こんにちは。 大阪は新型コロナの感染拡大で初のレッドシグナル。 本当は今日、明日と大蓮公園ではクリスマスマルシェが連日行われるところだったんですが・・・やむなく中止ということになりました。 THE PARK OHASUでは通常営業をしていますが、いつもの週末の公園利用者がめっきり減り、皆様外出自粛を進んでされている印象です。 さてカフェメニューに新たな顔ぶれ! アップルパイ・・・650円 キューバリブレ・・・600円 モヒート・・・600円 そして!クリス

          新メニュー続々!!

          大蓮公園クリスマスマルシェ2020中止のお知らせ

          明日の12/5、6大蓮公園にて開催予定のクリスマスマルシェは 新型コロナウイルスに対し大阪府が出した不要不急以外の 外出自粛要請に伴い中止の判断がなされました。 楽しみにされていた方々申し訳ありません。 ただお店は通常営業しております。

          大蓮公園クリスマスマルシェ2020中止のお知らせ