見出し画像

人生はさ、納得いかないことの連続なのよ。

おはようございます。

本日のオンラインスナックちえこは、

いつもと時間をずらしまして21:30からの開催です^^

お待ちしております。


さてさて。

友人が野ブタ。をプロデュースに、ハマっているそうです。

野ブタ。をプロデュース


今更気が付いたけど、この脚本

木皿泉さん

でしたね。


わたし、すいか。というドラマがとても大好きでして。

すいか。


本当にびっくりするくらい、大きい事件は起こらないんです。このドラマ。

でも何回も何十回も見返してしまうくらい大好きで。

それは木皿さんが紡ぐ言葉の一つ一つが

心地よいからなんだな、

って

オトナになって気が付いて。

何か岐路に立って、何かをきめなくちゃいけないとき、

この言葉を思い浮かべるんです。

自分で責任を取るような生き方をしないと、納得のいく人生なんて送れないと思うのよ。


人は間違える生き物だから、

間違えるし

きっと後悔もするし、

やってしまったなーとか、思うことがあったとしても、


人のせいにせず、

自分の納得のいく人生を送りたいって

そう思うようになりました。


こんな言葉が、

木皿さんの作品には沢山つまっています。

また色々読み返してみようかしら。。。


木皿泉さんの作品良かったら読んでみてくださいね。


みなさんのおススメの作家さんはいますか?

よかったら教えてくださいね♪


ちえこママでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?