夜明けの来ない夜はないさ、あなたがポツリ言う

先日、朝から瑠璃色の地球をみて大号泣した私であります。

瑠璃色の地球(カバー)/井上芳雄


気が付くと、四月も終わりです。

私、今年本厄なのですが、

今年一番の本厄が身の上に起こりまして。


そうです。

コロナ陽性になりました。


もちろん保健所にも連絡し、

ホテル隔離の療養もして、現在に至ります。



なんか、あまり後ろ向きなことは書きたくないので、


現在の緊急事態宣言に対して一言だけ。

「みんな一回かかったら、そんな風に文句言ってられないんじゃない?」

ってぐらいですかね。


健康に生きていれる、それだけですごいことなんだよ。
全ては自分と周りの人が元気だから成り立ってるだけのことなんだよ。

って。


あ、わたし、

外食にも行ってなかったし、公共交通機関の利用もなければ、人の集まるところへもこの一か月近くは行ってなかったんです。


だから、

どんなに注意していても、どこに潜んでいるかどこで感染するかなんてわからないよって、これ本当だからね。



生きてりゃなんとかなるよ。

これが今の自論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?