見出し画像

「お疲れ様でした」から始まるお芝居もある。

おはようございます^^

ゆうべのオンラインスナックはさしのみ会になりましたが、

趣味トークで大いに盛り上がりました♪


今月の開催は明日が最終日。

#みんのみ

にてお待ちしております。



さて。

先日お客様から紹介されて、

この朗読劇を観劇いたしました。

12人の優しい日本人を読む会

※アーカイブはどうやら今月いっぱい予定らしいので、

このタイミングで是非観ていただきたいっ!



もちろん脚本はすばらしい。

役者さんの演技も。

でもそれだけではなくて。


何が、こんなにも心を揺さぶられるんだろう。

それってきっと、

ああ、世の中ってこんな感じだよなあって、

社会の縮図を見ているような錯覚に襲われたから、っていうのでしょうか。


一つの事象があって、

そこに対する思いや考え方、対処の仕方、

そしてそこにまつわる人との関わり方、

全てが十人十色。

自分だったらどう動くのかな。どんな反応するのかな。

それを客観的にみるとどう思うかな。


この自粛期間にこの作品をやったことって

すごく意味があると思いました。

すごいです、発起人。


お時間ありましたら、ぜひ観ていただきたいです。



さて、自粛期間がとけて、

街が少しずつ少しずつ動きはじめています。


皆さんにとって、この期間はどんな時間だったのでしょうか。


そんな話を明日きいてみたいです^^

ちえこママでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?