見出し画像

スリッパがみつからない


もろもろの住所の書き換えに勤しんだり、

クローゼットから荷物を引っ張りだしたり、

すっかり引っ越しモードのわたくし、

ちえこです。



さて、

ここ数時間ずっと探しているのですが、

一向に見当たらないのです、

スリッパが。。。。



答えは単純に二択。


荷造りの荷物の中に入れてしまったか、

昨日まとめて捨てたごみの中に入れたか。


やってしまいました。


引っ越しの荷造りって、どうも苦手です。

ギリギリまで使わないかなーと思っていたものが

意外と使ったりとかね。


冷蔵庫の中身が上手に減らせなかったり、

調味料がなくならない。

あと一週間でオリーブオイルをどう使いきってやろうか

格闘しております。


唯一、わくわくしてるのは、

引っ越し屋さんが準備してくれた段ボールの柄がかわいいこと、

くらいかな。

(舞妓さんのイラストと、宝箱のデザインになってるんですよ^^)


そろそろ梅雨入りみたいだし、

うっかり引っ越し当日だけ晴れにならないかなー

と祈りだけ捧げておきます。

がんばれ、わたし。


水曜日なので、こちらBGMにしてがんばる。

一休さん/水曜日のカンパネラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?