見出し画像

悼惜の鴉



無色透名祭Ⅱに参加するにあたって作った曲です。やっと自分のアカウントで投稿するために動画になりました。曲はあったのですが、下手なりにMIXをしなおして、動画にして投稿するのにありえないくらい時間がかかってしまいました。確かイベントが去年の11月とかだったと思うので半年以上ですね。

さて、曲についてですが。今回はとにかくリバーブを入れまくり、安眠したいというただそれだけの気持ちだけで曲は作りました。なので山無し落ち無し意味無しではないですけど、かなり単調になっております。

歌詞はその時の精神状態とかで書いているのですが、11月といえば心身に異常をきたし休職とかしていた時期なので「まあこうなりますわな」という感じです。メモ帳に残っていた歌詞をそのままペーストして動画にしたはいいんですけど、鴉のはねって言ってるのに羽根ではなく翅なのがめちゃくちゃに自分で気になっております。鴉は虫ではないので。私が忘れただけで作っていた当時の自分には何かしらの意図があったのかもしれませんが、なんせ何も思い出せないので各々の解釈に委ねます案件ですね。

歌詞の内容としては、悲惨な感じの君と同じになりたいよ、君が哀しい思い出だけを残していなくなったよ、君がいたところには鴉がいたよみたいな感じです。塔とか、精神とか、肉体とか……。当時の自分が「明日は自分の番かもしれないお葬式の曲」とXでポストしていました。そうらしいです。

とりあえず以上です。最近、また曲作りなどもしております。そのうち投稿できたらいいなという感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?