見出し画像

これ食べとけば痩せる飯を見つけてしまった件|ダイエット

私は食べるのが大好きで暇さえあれば飯の事を考える厄介な思考です。

そんな私が美味しくて痩せれる食べ物を見つけてしまいました。これを食べ続けてたら痩せることができたので紹介したいと思います。

それでは太る原因から私の例を用いて説明します。


なぜ太るか?大事なのは習慣付け

私は1人暮らしなので自分の飯は自分で調達せねばならんのです。言い換えると毎日好きなものを自分で選べちゃう権利があるのです。

デメリットが多く感じる自炊(食材購入・調理・後片付け・賞味期限の管理)はしないし、自炊したところで美味しいものを作ろうとすると結局金かかるしで1人分だとなんだかな~という感じでした。

そして、美味しいものが食べれる外食やコンビニ弁当で済ませるようになりました。スーパー等のセールだとめっちゃ安く買えたりしますからね。

しかし、外食は自分の食べたいものを食べがちです。ここで問題が発生します。

太った!痩せねえ!

私が太ったルーティーンは以下のようになります。

会社行く→仕事終了→どうせ家に食べ物ないしなんか食べてこ→仕事終わりの腹減りで爆食い→【太るループの誕生】

つまり、じわじわ脂肪を蓄えていく習慣が出来上がっていたのです。夜にヘビーなもの毎日食べてりゃそりゃ太りますわ。


痩せるための解決策

ここで閃きました。毎日ヘビーなものを食べていたが、痩せる食べ物に変えて習慣付けたら減量できるんじゃね?

さらに運動とか取り入れたらもっと痩せるんじゃね?

痩せるための努力をすればするほど痩せますが、大事なのは食事管理でダイエットの7割は食事できまるとも言われています。

運動嫌いな人は食事管理をするだけでも大きく効果が表れる訳です。

しかし

食事管理ができないから太るルーティーンが出来たんじゃん・・・


でもこれを解決する方法がありました。

夜飯をある弁当に置き換えることだったのです。


痩せる弁当の正体

結果からいうとマッスルデリという弁当のサービスです。

画像1

概要を説明すると

デリバリーされて冷凍保存できおいしい弁当です。冷凍庫にこの弁当をストックしておけば、夜飯のドカ食いを防ぐことができます。

なんでも食べれる状況からこれ(痩せる弁当)を食べる習慣にすることで何も考えなくとも痩せれるようになるわけです。

もちろんお菓子やデザートをドカ食いしてたら意味がないです。しかし、完全な制限は難しいと思うので、私は太りにくい昼間に少し食べたりしていました。

全部をこの弁当にする必要はありません。私は夜のみこの弁当にして、朝や昼はカロリーの高すぎない好きなものをよく食べていました。我慢できるときはなるべくヘルシーなものにするといった感じです。

気になった方はもう少し詳しい説明をしているページがあるのでご覧ください。

もうちょっとコスパ良く痩せたいという人へ

低脂質で高たんぱく質で中糖質な食材があります

それはこいつです

オートミールです。

こいつのなにが良い所かっていうと

上記で紹介した通りカロリーや成分もダイエット向きかつ

安くて賞味期限が持つところがずぼらにも向いている

リンクを張ったオートミールの定番ブランドであるクエーカーは4.5kgで約2000円程です。だいたいオートミールは1食30~50gぐらいが標準なんでかなりコスパいいですよね。

賞味期限に関しては開封して密封して冷凍か冷蔵保存すれば1年ぐらいはいけそうらしいです。自分はジップロック+タッパにいれて冷蔵保存してます。

オートミール単体でも食べれますが味がないので納豆やツナ缶やお茶漬けなど混ぜたりして食べましょう。

食べ方に関しては検索すると色々でてきます。

ガチの人はこのお茶漬けお得パックと共に購入すると賞味期限に関しては強い食べ方です。

あとはちょくちょく味変して食べていきましょう。

1日1食オートミールに変えるだけでも食費とダイエットと健康につながるのでおすすめです!

他の方法でもアプローチ

あとは自分が実感した中で太りにくくなったなと思う食べ物(実際には飲み物)があります。

それはコーヒーです。厳密にはブラックコーヒーですね。

これはなんかいい趣味ないかなって事で豆からコーヒーを入れ始めるきっかけで飲むようになりました。


あとは会社で眠気覚ましとして飲んでいるので、ほぼ毎日のんでます(1~3杯ぐらい)

ブラックコーヒーは飲みすぎるとカフェインが体に悪さをしてしまうので多くても3杯までにしといた方がいいらしいです(某クリニックの先生は安全を見るなら1杯までとおっしゃっていました。)

肝心の痩せる話に戻りますが、このブラックコーヒーは体が太りにくくなる成分は含まれているそうで

実際に私の体感でも太りにくくなったなと感じます。

ですので趣味や眠気覚ましついでに取り組んでみるのもお勧めです。

YouTubeでもダイエット飯やそのような関係の動画も機会があればとってみたいと思ってます。

良かったらチャンネル登録してお待ちください(最後に宣伝でした笑)

【Youtube】


【ブログ】
https://emoninja.hatenablog.com/
【Twitter】
https://twitter.com/The_next_level0
【SoundCloud(DTM制作)】
https://soundcloud.com/user-418129680-240798290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?