見出し画像

ノースフェイスのマウンテンライトジャケットを比較【デニム&ニュートープ】

こんにちはニンジャです。

空前絶後の超絶革命的大人気モデルのTHE NORTH FACEマウンテンライトジャケットを紹介していきます。

私は今まで動画でも3種類ほど紹介しているぐらい好きで使いやすいアイテムになります。

そんなマウンテンライトジャケットですが、ニュートープがかなり大人気モデルになります。

そしてデニムモデルもデニム生地ではないのに色落ちして経年劣化が楽しめるというやばい素材により、注目されていました。

どちらが良いかというのは手持ちの服や、好きなコーディネートなどにもよって相性が変わってくると思います。

単品で見た時に特長をあげるなら

・ニュートープ

カーキー系の色。

着ている人がめっちゃ多い。

人気な分間違いないアイテム。

どっちかというとダークトーンなので渋さがでるかも。

・デニム

ニュートープより1万程高い(ネット通販見ると安くなっていました)。

ナイロン生地に特殊加工してデニムの色落ちを楽しめるようになっている。

意外と町で着ている人が少ない気がするので被りづらい(思ったよりも売れてなくてAmazonなどでも値下がっている?)

ブルー系のカラーという事もあり明るすぎず暗すぎず爽やかな印象が出せる。またデニムなので渋い方にもマッチできる。


両モデルの特長を上げるとこんな感じですかね。

あとは好みやコーデによって選択するといいと思います。

どっちを選んだらいいか迷っている人向けにヒントとなる動画を作成したのでよかったらご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?