#LoveIsNotTourism 応援ソング

What's up, everybody!
Muse Familyです。

1万キロ離れた夫と共にミュージックビデオをプロデュースしました。
実は昨年の5月、zoom結婚式直後に合同会社Inspired Museを設立しました。アートと医療の融合をベースとしたプロダクション会社(の予定)です。
法的結婚はまだできなかったということもあり、何か記念にと思って、友人時代から2人で語ってきた(ペーパー)会社を設立して、やっと一つ目のプロジェクトを完成させることができました。

この曲は演出家・演劇クリエイターである渋谷真紀子のよって作られたオリジナルミュージカル
“KAGUYA”からのラブソングです。
竹取物語からインスパイアされて作られた作品で、劇中では国際遠距離恋愛をしているヒロインと恋人がお互いを想う気持ち、いつ会えるかわからない切ない気持ち(いやむしろ月に帰ってしまうので、もう会えないという切ない気持ち)を歌い上げます。

私はこの作品に2014年に出会い、この作品の発展を見てきました。お手伝いも少しですがさせていただいていました。クリエイターの思いがギッシリと詰まった作品です。私はこの作品がとても大好きで、なんとなくではありますは、いつか私の大好きなこの2人が一緒にお仕事をする日がくる気がしていました。

今回、この作品をプロデュースするきっかけとなったのは#LoveIsNotTourismの活動です。世界には愛する人と一年以上も離れ離れのカップルや夫婦が数多くいます。その境遇で苦しみ悲しんでいる皆さんの希望になればという思いです。
奇しくもクリエイティブチーム全員、愛する人が別の国にいる当事者で、私たち全員の思いが詰まった作品となりました。

皆さんが愛する人と1日でも早く再会できる日が来ますよう願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?