The Muse Wedding Chapter 1

What's up, eveybody?
Muse Familyです。

出会った日に、出会った場所で。
今年の5月18日は出会ってぴったり10年目。

その日に婚姻届を提出するはずでした。
(挙式は11月に私がプロポーズした場所で行う予定でした)

ヘアメイクアーティストとしてウェディングビジネスにも関わっているママMuseが、「お客さんでね、もう色々小物を作っちゃった人がいて、結局その日に2人だけで結婚式したのよ!あなたたちも、自分たちで決めた大事な日を諦める必要ないのよ」と言いました。

まだオンライン婚などもない3月だったが、この言葉で閃いた。
「ZOOMで結婚式しよう!ジョンとタノアは絶対やってくれるはず!
神のもとで先に結婚しよう。
法的書類よりも何よりもそれが大事!」

そしてまだこのころは11月の挙式にも希望を持っていました。
本物の挙式が心の底から楽しみなhubbyくん。

付き合って3ヶ月で、ウェディングドレスの形を指定されたくらいです。(アメリカの風習なので当日までウェデンドレスは内緒ですが)

結果、大号泣のhubbyくん。
私以外の3人は泣いていたようです。

実は私たちのVowまさかのリンクがありました。
この部分。

“I promise to be ‘your knight with shining armor’ as you‘be been ‘my pride and joy’”
“I promise to ‘pick you up when you’re down’, I promise you to ‘inspire a little higher’”

彼のメジャー出演作だったMotown the MusicalとPride and Joy The Marvin Gaye Musicalからの歌詞なのです。
当然、お互い知らなかったので、同じことをやっていて嬉しびっくり。
よくjinx!みたいなことがあるのですが、まさかここでも!

‘your knight with shining armor’はMotown the Musicalのために新たに書かれた楽曲から。
あとは彼が2作品通して通算6年演じてきたMarvin Gayeの代表曲から。

ただいま、婚姻届を到着を待っているところ。
本物の結婚式はいつできるかわかりませんが、少しずつ準備はしています。
それについても少しずつ書いていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?