見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.424 -L7

L7 - Metal Stampede

すみません。

いつも「コーヒーと音楽」ではメロウな曲を取り上げることが多いのですが、今回は違います。

疲れている時は、癒される静かな曲を聴きたい時もあれば、全く逆にラウドな曲を聴きたくなる時もあります。

今日は後者。

L7Metal Stampede。ひっさびさに聴きました。

この曲は彼女たちの1988年リリースのデビューアルバムの3曲目に収録されています。

この曲も36年前のものか、と考えると不思議な感じです。

アルバム自体はBad ReligionのBrett Gurewitzがプロデュース。

ぼくはこのアルバムジャケットの写真の粒子の荒さに森山大道をみて大好きでした。


<今日の誕生日>

1月18日
ジム・オルーク
(Jim O'Rourke、1969年1月18日[1] - )は、アメリカ合衆国のミュージシャン。作曲家、プロデューサー、エンジニア、マルチ奏者。

Joanna Newsome(1982 - )この日アメリカはカリフォルニアで生まれたハープ奏者。

Vernon Garrett(1933 - )アメリカはネブラスカで生まれたソウル・シンガー。


<今日の語学学習>

Quería estudiar humanidades en lugar de contabilidad.
I wanted to study the humanities instead of accounting.
私は会計学の代わりに人文科学を勉強したかった。
회계 대신 인문학을 공부하고 싶었어요.
(hoegye daesin inmunhag-eul gongbuhago sip-eoss-eoyo.)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?