見出し画像

#13【ゼロ1ミュージカル挑戦】エンタメずくしの一週間

春休みはエンターテイメントに触れる機会が各地でありますね。
様々なエンターテイメントに触れた一週間でした。

前回のあらすじ

佐藤太一郎(吉本新喜劇)さんのオンラインイベントに初参加
ミュージカルの劇団名検討状況について報告しました。

最高のエンターテイメント

世界最高をお届けしているUSJ。超元気(Nolimit)をテーマに掲げているパークは21周年を迎えました。
この日はガチ勢は知っている開園時のこの時だけのアニバーサリーセレモニー、開園してから20分ほどしか体験できないアニバーサリーグリーティングに参加してきました。

ファンの熱狂度が凄い!!
「たぶんコロナは終わったんだ」と感じるぐらいの熱狂。
雨の降る中、USJのアーケード下は熱かった!!
私もこのために朝5時起きで6時過ぎにパーク入口に到着していました。

うめきた外庭スクエア 屋外ファッションショー

大阪駅から徒歩8分ほどの場所にある都市型ガーデンでファッションショーが開催!!
といっても、有名なモデルが出演するわけではないので、どんな雰囲気なのか見にいってきました。

最近の屋台といえば、昔ながらの組み上げて作るブースタイプではなく、キッチンカーなんですね。移動が簡単な車。でも今どき感があっておしゃれに感じる。前に机を置いて受付し、たくさんのお客さんに対応しているお店もありました。
屋外イベントならではの雰囲気。

ファッションショーは私も含め、関係者観客が7割ぐらいだったかも。
前後の音楽ライブ出演者のファン・関係者・一般の人は3割ぐらい。
無料イベントが次々に行われる屋外イベントだと、前後のショーからの集客もされやすいですね。
2週間ぐらい前に告知されたイベントとは思えないぐらい、たくさんの人でにぎわってました。

桜のシーズン

桜とアヒル

淡路島の人気桜鑑賞スポット ゆずるはダムへ行ってきました。
淡路島の中心街 洲本から車で25分ほどで行けるお手軽な秘境。

ダムの上流へ行くとアヒルもいました。

春になると桜を見にお出かけしたくなりますね。
花見をしながら人がほとんどいない場所でお弁当を食べる。
最高のエンターテイメントだと思います。

脚本作りについて

ただいま脚本(あらすじ)をさらに練り上げているところです。
母、父、娘の3人がかかえた課題が交錯し、癒されていく。
複雑に見えてシンプルなストーリー。
深い話だけど、暗くなく明るく楽しめる。
そんなお話にしたいと思います。

お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?