見出し画像

メンズインテリア「社長室のような」

男のインテリア

昨今の世の中では、コロナ禍により、家の中で滞在することが多くなりました。
外出自粛をしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、現在も出勤の8割以上はテレワークという方が27%だそうで、そのテレワークをしている方の57%の方が、今後もテレワークを続けたい。とのことでした。

外出自粛で仕事でも在宅の方が多くいらっしゃり、働き方が大きく変わった世の中で、新しい生活様式を変え、心機一転するために、インテリアに是非こだわってほしいと思っております。

今回は、在宅のお仕事をより華やかに!!
ということで、かっこいい男のインテリアをご紹介致します。

メンズインテリア「社長室のような」

をご紹介したいと思います。

「社長室のような」

社長室と言っても昔のようなコの字デスクに本棚があるようなレトロスタイルではありません。
イケイケな会社の社長のようなビル・オフィスの日差しが入る明るめのオフィスイメージですが、
自宅にその要素を落とし込むことをしたいと思います。

男のインテリア、、、
ここでは「できる男」のインテリアと称させて下さい。笑

①色を揃える。
②物を置きすぎない。
③知的なインテリアを揃える。③知的なインテリアを揃える。

を定義させていただきます。

①色を揃える。

主なメインカラーを
茶色、深い茶色、黒、グレー
を基調とすると「できる感」がグッと上がると思います。

壁や床が明るめの方もいらっしゃると思いますが、テーブルや家具などをメインカラーで揃えるといい感じです。

 あとはメインカラーに近しい色で中くらいのサイズのもの、テーブルに置くものなどを揃えてみて下さい。
 そして、最後にアクセントで小さいもの差し色を入れてみて下さい。
差し色として使われるものは、
黄色、深い青、深め緑
これで色彩は完成です。

②物を置きすぎない。

「仕事できる人のデスクは綺麗。」
誰が行った言葉がわかりませんが、今回のテーマは「できる男のインテリア」
生活の中で必要なもの以外は収納しておく。
仕事仕様と休日仕様
この2つを使い分けるようにしてみて下さい。

今回紹介するのは必要な風のインテリアとして紹介致します。

③知的なインテリアを揃える。

最後は、揃えるものを知的なインテリアで揃えてみて下さい。
ん??どういうこと??

いよいよ頭の中でイメージがつかなくなったと思います。

さぁそれではインテリアアイテムを紹介致しましょう!!

「できる男」のアイテム


1.イミテーションブック 収納ボックス ヨーロピアンレトロ


収納もできるヴィンテージ調のヨーロッパレトロ、イミテーションブックです。
メンズインテリアには欠かせない、知性を感じるインテリアでこのヴィンテージ調のインテリアでオシャレ度がぐっと上がりますし、何より知的に見えます!笑
男の部屋には1つあるだけで好感度が上がること間違いなしです!!

2.レトロヨーロッパ砂時計

手磨きの金属で渋みを出したレトロなヨーロッパ風砂時計です。
お店で見るのは、3分のものが多いと思いますが、最長60分という大容量砂時計です。
置いているだけで金色の差し色効果もありますし、1時間を図るという仕事、家事のメリハリが付くアイテムになるんじゃないでしょうか。


3.オフィス ホワイトグローブ(地球儀)

メンズインテリアの王道 地球儀です。
最近ではクリスタルやダークテーマの物も多く出回っておりますが、
今回は見えやすさと知的な感じを出すためにホワイトでご紹介致します。
鮮明に世界の地図がプリントされていますし、船や星座のデザインも施されているので、オシャレアイテム間違いなしです。

4.フレンチな絵画

最後に紹介致しますアイテムは、絵画です。
アイテムでお部屋を飾った最後は、部屋の全体のイメージを作ることです。
絵画はお部屋の空間雰囲気を作ってくれるアイテムで、シックにこだわってもいいですし、明るさを出してもいいので、何でも合うと思います。
今回紹介いたしますのは、油絵風のカラフルな木々の絵画です。
どこか不思議な奥深さを感じる絵画だったので、紹介させていただきました。


いかがでしょうか?
「できる男」のインテリアを是非お試し下さい。

イメージがついた方は是非サイトの方でお買い求め下さい!!

■ incolle ■
interiorをcollectionしよう。
https://incolle.base.shop/

他の記事でもインテリアスタイルを紹介してますので、
スキ・フォローお待ちしておりま〜す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?