イヤイヤ期の乗り越え方

イヤイヤ期の乗り越え方が最近わかった。

とにかく謝る。笑笑

「お家に帰ろう」
「まだあそぶのー!」

みたいなことどこでもあると思うけどどんなに大人の事情をはなしても子供には通用しない。笑

老若男女問わず人間は真っ向から否定されると怒る生き物らしい。

つまり相手の気持ちを汲み取った発言さえしてればそんなに向こうも逆上してこない。
って言う手法は2歳児にも通用した。笑

「ごめんね、まだ遊びたいよね。でもお家に帰らないといけないんだ、ごめんね。」的な。

「帰らないとオバケがでるよー」なんて手法も通じる子には通じるけど。

この方法の注意点と子育てにおける最大のメリットがある。ただいう事を聞いてくれるだけじゃなく、お子さんの人格形成に大きく関わる効果がある。

この二つを知る事により我が子との親子関係が良好になり互いに笑顔の回数が増える上に我が子が人として一つ成長するとしたら250円は安くないだろうか。

ここから先は

1,573字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?