見出し画像

今年はいい年にしたいぞーって話

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。

見出し画像は、各種SNSに投稿した
近況報告画像の一部です!
右側の「辰」かわいいでしょ~
(自画自賛)

てわけで、私個人の近況報告多めになりますが
(長くなりました!ごめんなさい!!)
書いていきます!



悲劇の始まり~骨折~

沢山の方から励ましの連絡を頂いたので
知っている方も多いと思いますが
昨年2023年12月20日に自転車で転倒して骨折しました。
よりによって右足首を!!

経緯を簡単に…

仕事に向かうために
自転車でイチョウ並木を走っていたところ
前方から歩きスマホの女性が
私の方へ直進してきまして
(全く気付いていなかったと思います)
その人をよけるために大きくハンドルを切ったら
イチョウの落ち葉で見えなくなっていた溝に前輪がはまり
バランスを崩して転倒しました。

倒れたあと、
しばらく動けずその場でうずくまっていたら
通りがかった女性が救急車を呼んで下さり
救急車が来るまでの間、
たまたま目の前が整骨院だったので
整骨院の方々が毛布などをかけてくださったり
患部を冷やしてくれたり、簡易添え木をしてくれたり、知らない人にめちゃくちゃ助けられました。
(アスファルト冷たくて毛布助かった…)

本当に感謝。
本当にありがたかった。

実は小学生の時に左足首を骨折したことがあるんですが
(昔は剥離骨折だったので、
 そこまで大けがではなかった)
その時を上回る痛みだったので
これは絶対折れてる…ってわかりました。


で、30分ほどで救急車と警察が到着
警察に色々説明後に人生初救急車に乗りました。

最寄りの病院に到着
クッソ寒い通路で待つこと数十分
(ほんまに凍えまくってた)
レントゲンを撮りまして。


あの、足折れてる時のレントゲンって
まじで地獄なんですよね…
もうちょっと足傾けてください~って
言われるけど
激痛でこれ以上動きません!!!!!状態で
唸りながらレントゲンを撮り…


なんと2か所折れてました!!!

お医者さんに
「たぶんボキって音鳴ったよ~」
と言われるくらい
大きな骨がガッツリぱっくり割れていました。

手術が必要とのことで、
大きい病院を紹介してもらい
そのまま大きな病院へ移動。
CTを撮ったり診察してもらって
クリスマスに入院&手術にしましょうってことになり、その日は帰宅。

簡易ギプスの私の右足。

各バンドのメンバーにすぐに連絡して
今後のライブに出られなさそうなことを報告。
本当に本当に情けなくて
ここから数日はめそめそしまくってました。


悲劇その2~コロナ感染~

次の日。
昼間に入院の為に
PCR検査を受けに行ったのですが
帰宅後なんだか熱っぽいな…寒いな…と思っていたら、夜に39度台まで体温が上がる…

そしてPCR検査の結果はコロナ陽性…
まじで重なるやん…

39度台の熱が数日続く…
手術は延期…
果たして年越しは家で過ごせるのか!?


悲劇その3~嗅覚障害~

熱は2.3日で下がったんですが
ある日の食事中に気づいた…

味がしねえ…

試しにコーヒーのにおいをかいでみた…

匂いがしねえ…

後遺症の嗅覚障害が出ました…

ここまでくると笑うしかない!!!
そういえば2023年は前厄!!
2024年は厄年やったわ!!!

てわけで
匂いがしないまま、入院生活突入!!!!
唯一の楽しみの食事を私から奪うなーーーーーーーー!
って思ってましたね
(今も若干嗅覚障害は残ってる)


あと!
手術のためにネイルを外さないといけなくて。
(手術中眠るから、爪とかで私の状況を判断するためらしい)

めちゃかわネイルだったのに数日で外すことになりました…
自分でオフ頑張った…
超かわいかったので、皆に見てほしい

かわいい~
みんなに見てもらえたら供養になる~

悲劇その4~手術とその後~

入院初日。
手術着に着替え、点滴を左腕に。

ベッドからの景色

入院してから数時間後、手術をしました。

人生で初めての手術だったのですが。
ベッドに寝た状態で手術室まで運ばれながら
天井が動いていくのを眺めて
なんかドラマみたいやな~と思いつつ。

手術室に入ったら、
これまたドラマで見た
なんか丸いライトとかがあって
ほんまに手術するんやと思ったら怖くて怖くて。

そしたら麻酔科医のおじちゃん先生が
緊張でガチガチの私を感じ取ってか
「めちゃくちゃ素敵なメガネだね~」とか
「泰葉って名前良い名前だね~」とか
ずっと話しかけてくれて
ええ人過ぎて泣きそうでしたね…


手術は下半身の麻酔と眠る薬を使ったので
寝ている間に手術が終わっていた、という感じでした。

で、手術が終わったあと、
食欲が戻らず大して何も食べられずに夜。

麻酔が切れたころから激痛!!!!!
マジで激痛!!!
寝るどころじゃない!!!!
申し訳ないの分かってるけど耐えられずナースコール!!
点滴で鎮痛剤投入!!!
これを朝まで繰り返す!!!!

というのを2日間ほど繰り返し…

入院の部屋に置いてあったけど、
見る余裕の無かったテレビ



12月31日の昼過ぎに無事退院。


31日の入院中お昼ご飯はお蕎麦でした!
嗅覚障害で味しなかったけど…


ちなみにベッドは頭の部分が上がったり
足の部分が上げられたりするベッドだったんですが、

リモコン見たら「パラマウントベッド」って書いてあって!

これ、あれやん!
昔よくCMで見たやつやん!
「パ~ラ~マ~ウント~」の歌のやつやん!
って思ったら、歌が脳から離れなくなった。


帰宅・年越し・現在

何とか年越しは家で迎えられました!

そんなに味はしなったけど、
気持ちで感じ取った煮物。


手術自体は成功で、経過も良好。
手術の後遺症で足がむくんでいて、
しびれがある(ずっと足しびれてる)ですが
何とか生活できています!!

ギプスは無し、ボルトで固定した骨が痛まないのであれば、少しずつ足を地面につけて可動域を増やしていくように言われています。
今のところは痛すぎて歩くどころではないですが、1月末には右足の腫れも引いて痛みもマシになるだろう、とのことです。

いつ歩けるようになるのかは今のところ分からないですが、ドラムを叩けるのは3月以降かな…という感じです…。

そんなに味はしなったけど、
気持ちで感じ取ったおせち。


最近は、ハイハイが出来るようになり
地面を這って移動することが出来るようになりました!

あと、少しだけ足をついて
(松葉杖は持った状態)
歩くことができるようになりました!

進歩!!!!!


松葉づえで長距離の移動が出来なくて
(シンプルにしんどい)
車いすも借りていますが
一人で車いすを持って階段が降りれないので
基本引きこもっています。

なので、皆さんのSNSでの励ましとか
本当に涙出るくらい嬉しいです。
ありがとうございます。
早く治して皆さんに会いに行きたいです。

一人じゃ何もできない!!!!
家族に支えられながら、何とか生活しています!

少し歩けるようになったら、
ライブハウスにも顔を出したいなあ、なんて思っています。

以上!
経緯と近況でした!
長くなったああああああ


新年の抱負

お題はこれでしたね!!!
抱負!!

怪我をして思い知りましたが
やりたいことはやれるうちにやっておいた方が良い。
絶対に!!
何故なら私は今!何も出来ないから!!!!

というわけで今年の抱負は

その①:ちょっとでも【やりたい】と思ったことは全部やる!すぐにやる!

その②:健康第一!

この二つです!


本当にいつ何時、
生活にハンデを抱えることになるか分からないので、やりたいことは逃さず、後悔しないように生きていきたいですね…


ライブ告知!!

さてさてライブ告知です!

私が不在でも、The mammy rowsはかっこいいんです!
なので、皆さんライブに行ってください!
そして、私の分も楽しんでください!!!!!

✎︎______________

1/11(木) @荻窪TOPBEATCLUB


1/17(水) @新松戸FIREBIRD


最後に次回予告のお時間~

次回のお題はボーカルのまこっちゃんに!!
まこっちゃんにも私と同じお題を!


新年の抱負

これで行きましょう!!

明るい未来のことを沢山語りましょう!
私も今、そうしています!!

皆さんの2024年に幸多からんことを!!!!!!!!!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?