見出し画像

結局夏バテって何なん…

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و


The mammy rowsというバンドの、ドラマー三好泰葉です。

見出し画像は、
昨年旅行で行った北海道で撮った、海の写真です!
ああ、旅行行きたい。

前回の私は、とんでもないお題を振られ…
(「すべらない話」がお題でした)


仕返しと言わんばかりに、スケさんに一発ギャグを要求し


それをスケさんが華麗に受け流した結果
ケイタさんに火の粉が降りかかり…


最終的に観念したスケさんが
この争いを終息させましたね…

アラソイ ヨクナイ
ミンナ ナカヨシ…

というわけで
やっと平凡な日々を取り戻しました…
まこっちゃん有難う…
(↓前回記事)

さてさて、
本編へ行きましょう!


①最近の話

まこっちゃんも書いてましたが
先週は怒涛のザマミウィークでして!

✪月曜
【sonar-u community】に出演!

気づいたら1時間たっていた…
それくらい楽しくお話しさせていただきました!

分析されて照れくさかったりもしましたが…
(帰り道分析されたことをして、
 ああ…こういうことか…ってなってた笑)
凄く凄く楽しい時間でした!

本当に素敵な機会をありがとうございました!


✪水曜
稲毛K's Dreamでライブ!

めっちゃくちゃ楽しかった。

Funkindustryさんが、もう
最高すぎて
前の方で踊り狂うザマミメンバーって感じでした。

すんごい素敵なバンドさんなので
是非聞いてほしい☟


✪日曜
新松戸FIREBIRDでライブ!

やばい…写真が…ない…
ですが
フライヤーを見てもらったら分かる通り
すんごいパンチのあるメンツ!!!

皆さんカッコよくて
キャラも強くて…
圧倒されつつ、本当に楽しい一日でした!

個人的には、ザマミでFIREBIRDに出るのは初めてで
めちゃくちゃ嬉しかったです!


②ライブスケジュール

先週は怒涛のザマミウィークでしたが
まだまだ夏のザマミライブは沢山ございます!

バンド&まこスケのライブ情報をばーんと!

7/13(木)稲毛K's Dream(まこスケ)
【SING UP JAPAN#63】

OPEN▶︎18:30 START▶︎19:00
ADV▶︎¥2,000- DOOR▶︎¥2,500-

7/19(水)武蔵小山6Grams(まこスケ)


8/10(木)稲毛K's Dream(まこスケ)
ブリキオーケストラと2マン‼︎
【BMM秋元presents 爆音暑中見舞い2023】

OG 遠藤翔太(クロエ)
OPEN▶︎18:30 START▶︎19:00
ADV▶︎¥2,500- DOOR▶︎¥3,000-

8/14(月)埼玉某所(まこスケ)

8/26(土)都内某所(まこスケ)


そしてそして
初の試み!!!!!!!!!

Youtube生配信ライブをやります!!

7/23(日)PM19:30〜

☟視聴URLはこちら☟


昨日、試行錯誤しながらゲネをやったのですが…
慣れないながらも、配信しっかり出来そうです!
(めっちゃホッとした…)

折角の生配信なので、
みなさんのコメントでわちゃわちゃ出来たら嬉しいなあと思ってます!
お時間合う方、是非コメントもよろしくお願いします!!!!!


③お題「やっちゃん流の夏バテ対策と体力作り教えてください」


実はな…まこっちゃん…

私、

毎年

夏バテすんねん…


と告げたら
めちゃくちゃ笑ってたので

夏バテとは何ぞや
どうやったら対策できんねん

ってことを考えたいと思います…

まず夏バテって何なん
って思ったので調べました。

夏バテの症状
高温多湿の夏に体が対応できなくなり、
体がだるい、食欲がない、体が熱っぽい、頭痛がする、めまいや立ちくらみがする、やる気が出ない、疲労がとれないなどさまざまな症状が出ます
ウイルスなどの感染に立ち向かう免疫力も低下します。
このように、夏に起こる体の不調が夏バテです。

夏バテの原因 症状・疾患ナビ | 健康サイト (alinamin-kenko.jp)


暑すぎてなんかしんどい
ってことですね

分かりました。


では、対策は…

・ビタミンB1などが含まれる栄養価の高い食品を食べる
 →良質なタンパク質、高エネルギー、高ビタミンの食材を積極的に摂取しましょう

・室内での過ごし方を工夫する
 →室内外の温度差が10℃以上になると自律神経が体温調節などに頑張った末に機能低下・破綻します。

・ぐっすり眠ってその日の疲れを取る

・適度に運動をする

夏バテの原因 症状・疾患ナビ | 健康サイト (alinamin-kenko.jp)


なるほど…

昨年までの私は
「好きなものを食べ」
「エアコンがんがんに効いている部屋に引きこもり」
「好きな時間に眠り(ゲームやってた)」
「運動不足で体力有り余ってるから寝れない」
だったので、夏バテしてたわけですね…
(箇条書きにすると、めっちゃ不摂生やん)


しかし、今年の私は違う。
「しっかり筋肉を育てたいので、
 毎日脂質の取り過ぎに気を付けつつ、高たんぱくの食事を取り」
「エアコンは控えめに、週に2度ジムに通い」
「運動きつすぎて、起きてられないので平均8時間睡眠をとる」

完璧やん。
これは夏バテせえへん。
絶対に大丈夫。


つまり…

まこっちゃん。
ジムいこ。
一緒にジムいこ。

筋肉は全てを解決するみたいやから
体、育てよう。

筋肉 IS ジャスティス

筋肉がいかに素晴らしいか……



危ない、暴走するところでした。

大人になってから自分の成長を感じられる機会ってなかなか無いので
週2パーソナルジムに通い始めて5カ月
すっかりハマってしまっております。
(最近ジムで顔を合わす女性に
 「大会(恐らくボディビルの)を目指してるんですか?」って聞かれてしまった)


というわけで
みなさん、筋肉で夏を乗り切りましょう。


最後に次回予告のお時間~

今回、ザマミはバンドとして
「生配信」に新たに挑戦するわけですが…

新たな挑戦ってワクワクして好きなんですよね
個人的に。

なので、次回のブログのお題は…

この夏挑戦したいこと!


これをベースのケイタさんに書いていただきましょう!
(☟私のスマホで勝手に自撮りされてたケイタさんの写真。
 目が生きてない…)

というわけで、
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?