見出し画像

夏バテがそこまできている気がするから玉ねぎをめちゃくちゃ食べてる🧅


どうもどうも‼︎
お世話になっております、ざまみちゃんことThe mammy rowsのVo.大薮麻琴と申します。

更新が遅れちゃってごめんあそばせ。

ブログ書くのが久々でどんな日々を暮らしてきたかしらと、携帯の写真フォルダを見てみると素敵な景色がたくさん。
呑み散歩のお写真。
見返すだけで楽しいですねえ。

時が止まった商店街(時計壊れてた)
なんか待ち合わせしたくなるすごく良い十字路
おばあちゃんとチューペットと麦わら帽子て感じ
かっこいい煙突と柔軟剤の匂い

お散歩で日焼けもしたよ。
夏到来🍉🎐

ライブもしてましたね〜。
一昨日は稲毛K's Dreamでした❁︎

"sante"と"乾杯"でにこにこ

そうそう‼︎ざまみちゃん、エマージェンザでみんなのおかげで2位になれて、その副賞で【sonar-u community】という番組に出演させていただきました!

お喋り頑張れたかなあ。
1時間番組。
パーソナリティーの方々と乾杯できて楽しかってん。

いやぁ、ネタバレなっちゃうけど、ウチの唄のルーツに美空ひばりさんと堀江美津子さんが居ることに唄を聴いただけで気付いちゃうイケチン先生に脱帽でした。
自分でも気付いてないとことかを知れて勉強になりました‼︎
メンバーみんな分析されてて楽しかった〜‼︎
ありがとうございました〜‼︎

☝︎良かったらみんなも呑みながら観てみてくださいな。

さてさて〜
ここからは、ざまみちゃんの予定をざっくりみんなでおさらいしましょうのコーナーです。

7/2(日)新松戸FIREBIRD
【サンデーミュージックショウ】

ひっさびさの新松戸でございます‼︎
御予約は此方から☟☟

7/13(木)稲毛K's Dream(まこスケ)
【SING UP JAPAN#63】

OPEN▶︎18:30 START▶︎19:00
ADV▶︎¥2,000- DOOR▶︎¥2,500-


7/19(水)武蔵小山6Grams(まこスケ)


8/10(木)稲毛K's Dream(まこスケ)
ブリキオーケストラと2マン‼︎
【BMM秋元presents 爆音暑中見舞い2023】

OG 遠藤翔太(クロエ)
OPEN▶︎18:30 START▶︎19:00
ADV▶︎¥2,500- DOOR▶︎¥3,000-

8/14(月)埼玉某所(まこスケ)

8/26(土)都内某所(まこスケ)

ざまみちゃん&まこスケの暑い熱い夏が始まりますさかいに‼︎
こりゃ乾杯やな〜っ🍻

みんな、夏休みのスケジュールちょいちょいしてね〜🗓

さてさて。
お題に答えていきましょうか‼︎
(いや〜すべらん話とかギャグとか回ってこんでほんまに良かった…‼︎ウチそういうのんな、ほんまにできひんのんですよ。ほんまに助かった。ありがとうございます。)

"最近おきたどうでもいい話"

どうでもいい話。
うーん、せやなあ。

あ、そうそう。
ずっと欲しかったジェルネイルのセルフのやつ!
あのライトとジェルね!
百均で買ってやってみてるんですよ。

やっぱりなあ、マニキュアやと水仕事してるとすぐ剥げるんですよねえ。
ネイル剥げ剥げって、だらしないやないですかあ。
でも、マニキュアってめっちゃ時間かかるやないですかあ。乾かしてる間に「べにょ」ってなったり、乾かし足りてないのに寝て起きたらお布団の模様になってたり…。

そこから脱却すべく‼︎

眩しくてほんのり温かい。

うれちい。

かわちい。

大好きなテラコッタ〜💅
(足の小指の爪がバレエの名残でボコボコでちゃんと伸びないので塗られへんからサボってる)

爪のぼこぼこをジェルで平坦にできるから憧れのツルツル爪。

嬉しい。
にまにましてまう。

でもね、塗る前の処理があんま出来てないからかすぐぺろんって剥がれます。笑
それはそれで、ジェルネイルのオフってちょいめんどくさいからえぇかなあとか思ったり。
楽しいジェルネイルライフ送ってます。
上達したい。

あとねえ
18歳ぐらい?に古着屋さんで一目惚れして買ってからずっと使ってる鞄がとうとう召されました。
お散歩中にぶちっといきました。
18年連れ添った相棒よ。
いっつもいっぱい詰め込んだりお酒こぼしたり…ごめんやったね。
ありがとうやで。

お疲れ様やで。

新しい相棒を求めて旅に出ます。

さあ〜
長くなりましたが‼︎


来週のお題ですね‼︎
何がええかなあ〜。

ウチは夏バテだいたいなっちゃうから今年は元気でいようと、玉ねぎとかお酢をよく摂るようにしてるんですが‼︎(あと体力つけたい‼︎)

ある日の晩御飯


今絶賛肉体改造中のやっちゃん‼︎

"やっちゃん流の夏バテ対策と体力作り教えてください‼︎"

あ、でもウチ膝が弱いので走り込みとかはやめてください。笑

ほんならほんなら‼︎
長々と最後まで読んでくれてありがとございました‼︎‼︎
来週もお楽しみに‼︎

明後日‼︎
新松戸FIREBIRDでお会いしましょう‼︎

ほなね〜‼︎
酔い夜を➳♥

Vo.大薮麻琴でした‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?