見出し画像

まさかの展開!?マティ、テイラーのハートを射止める!

どうも。

 普段、ゴシップ・ネタにはそこまで触れていない当ブログですが、興味ないわけではないです。割と好きです(笑)。

 そして、さすがにこれに触れないわけにはいけませんよね。


The1975のマティことマット・ヒーリー、よりによってテイラースウィフトと熱愛発覚ですよ!

 こんな風に手をつないでデートしてます。

 テイラー、これまで一体、何人と付き合ったのか、いずれもが短命なものなので僕も把握できてないのですが、しっかり交際が報じられた人以外で、ここまではっきりとそれが伺えたの、あんまりない気がするんですよね。

 これ、僕みたいなロック・ファンには嬉しいですよ。だって、1975への注目度、いやがうえにも上がるじゃないですか(笑)!

 実際問題

 交際発覚後、1975のストリーミングが14%アップしたと言いいますからね。

このAbout Youが1週間で800万ストリームになってるとか。この曲、そうでなくても1億ストリーム突破の人気曲だったんですけど、これはキャリア史上、最大のヒットになりそうですね。図らずもYouがテイラーに当てはまっちゃったら、そりゃ加速しますよね。

 この騒ぎ見て、僕が思い出すのは、やっぱこれですね。

「ノッティングヒルの恋人」でしょう。人気絶頂のハリウッド女優が、イギリスの詩がない書店経営者と恋に落ちる話。アメリカ人の超人気アーティストが、イギリス人の、ロックの世界じゃ、そりゃ大人気ではあるものの、テイラーに比べりゃその規模が知れてるロッカー。とりわけスウィフティーズはそこまで音楽に詳しくない、シングル・チャートの上位しか見ないような低年齢層の子も多いから、そう見えても仕方がないところはあると思いますよ。

これがどうしても僕の脳裏に上がるものだから

頭の中でコステロの「She」が止まりませんよ(笑)。

 あと、これで

イギリスには超有名なゴシップ紙、ザ・サンがありますが、これからパパラッチ、大変になりますから、マティ、気をつけてほしいものです。

 今回の報道で今後、何が楽しみかっていうと

マティ母、デニースの反応ですね。デニース・ウェルチはイギリスではかなり有名な奥様番組の司会者で、マティのブレイク後、イギリスではそれが度々ネタとして上がる、まあ言うなれば、平野レミと和田唱のソレが10倍くらいの規模になったくらい知られた話ですが

マティは10歳の時、デニースの番組に出て「将来はロック・ミュージシャンになって、ママにベルエアの豪邸を買ってやるんだ」と宣言してるんですね。。それが2年前の時点ではまだ達成されてなかったようでデニースにネタにされちゃったんですが(笑)、これでだいぶ近くのではないかと。

で、デニース、どういう反応するかなと思っていたら

たった今、粉川しのさんに教えてもらったんですが、なんと交際直前にあってたみたいですね。

なんでも、マティとテイラー、これが出会いの初めてではなく

2014年に極めて短期間付き合ってたようなんですね。「デートしたけど、sの時は上手くいかなかった」みたいなものを読みましたけど、今度はかなり上手くいったようです。

まあ、確かに1月に

https://www.youtube.com/watch?v=ZPWgMLy3cNA

テイラーがロンドンの1975のライブにまさかのオープニング・アクト出演したのは話題になりましたけど、その時は「ビッグな演出」くらいな見方だったんですけどね。

それが今月に入ってのテイラーのナッシュヴィル公演にマティが前座のフィービー・ブリッジャーズのライブに飛び入りしたくらいからロマンスの噂が過熱したんですけどね。


ゴシップ誌に早速、「デニースが急に羽振りよくなってキレイになってる」みたいな事、書かれてる(こういうネタの使われ方は、この人、しょっちゅうです)し

 大衆新聞のデイリーメールも書きたい放題ですよ(笑)。

 これ、それこそRomComの題材になりそうなノリですよね。

 注目は、果たしてこれがどれだけ続くのかですね。マティ、くれぐれもドラッグとアルコールをテイラーに持ち込むのだけはやめていただきたいですね。

テイラー、かなりしっかりした人なのでこれはまずないだろうとは思うんですが、これだけは勘弁です。

あるいは

これも勘弁かな。エモ・ロッカーがせっかく高嶺の花掴んだかと思いきや、離婚されてリアル「(500)日のサマー」が待っていた、というパターン。

一番いいのは

それこそ、ノッティング・ヒルのエンディングでジュリア・ロバーツが記者会見に乱入したヒュー・グラントのプロポーズした後、記者の「イギリスにはいつまで滞在を」の質問に「Indifinitely(無期限で)」というパターンね。そうしたら、ベルエアには住めなくなりますが(笑)、それこそテイラーがロンドンに越したりしたら、それこそ事件ですけどね。あっ、でも、そのパターン、マドンナが一回やってるか。

 ちょうどこの曲にうちの妻がはまってるとこなんですけど、今、この話ししたら喜んでました(笑)。さあ、これからどうなるか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?