見出し画像

グレイヘアのお手本

絶賛グレイヘア移行中です。

私の場合白髪が増えてきてはいるけれど、まだ4%くらい?(多毛族)なのでまだまだ時間がかかりそうです。そして途中経過の時期に挫折しそうになるんだろうなと予感しています。

ドラマをリピートしまくり、憧れてNYに旅したことがある程のSATC信者の私。

最近大好きなSarah Jessica Parkerのグレイヘアが話題になっているようですね。

日本人の髪色や髪質とは色々と異なる点はあるとは思いますが、スタンスと言うかグレイヘアへの心持ちがとても参考になります。

ちょこっと抜粋…

“ありのままの白髪”に称賛の声集まるも、彼女のしたコメントがこちら↓

「2週間おきにベースカラーを染める時間はない。そんなことはできない。大変すぎる」

「何ヵ月も白髪をそのままにしておくのはとても勇気がいる。でも、大変だからしないだけよ。お願いだから、何か他の勇気ある人を褒めて!と思ったわ」

そう!そうなの!大変過ぎるの!髪も痛むし!

この言葉も素敵↓

「家から外に出る時は、自分の基準で良い気分でありたい。一番自分らしいと感じるのはどんな気分かというのは誰でもわかるでしょう? 私にも虚栄心はある。ただ、他人の意見を気にしないというだけじゃないかしら」

わかりみが過ぎるよ、サラ!

どんな選択であれ、自分の基準を大切に今日も良い気分で家を出ようと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?