見出し画像

ラジオが好き

歳のせいなのか、最近早朝に目が覚めます。

せっかくなので朝活で英語のリスニングをしてみようと思い、世界中のラジオが聴けるアプリをダウンロードしてみました。

なんて便利な世の中なのでしょう。

私は昔からラジオが好きで、運転する時はいつもラジオを聴いていました。

結婚する前に住んでいたアパートでは、敢えてテレビを置かずにラジオ生活していたんです。

テレビとは違って必要なのは耳だけなので、他の事をしながら楽しめる所が私には合っている気がします。

今は大好きなニュージーランドのローカルラジオを聴きながらnoteを書いています。

簡単な単語は耳に入りますが、残念ながらまだ内容はさっぱりわかりません(汗)。

でも心地の良い音楽も流れてくるので全く疲れませんし、旅の記憶が甦ってきて楽しいです。

何だか現地にいるような幸せな錯覚をしています。

英語耳になるぞ!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?