見出し画像

MK5

現在音楽を聴きながら作業をしているのですが、見つけてしまいました。

究極のエモ曲があるじゃん!

なんで知らなかったんだろう…バカバカ!私のバカ!

まず説明しますとですね、先日noteにも書きましたが私はメロコア、パンク大好き人間なんですね。

そこに私の青春がぎゅっと詰まっているんです。

Tシャツと短パンで熱く歌われちゃうとキュンとしちゃう人間なんです。

だからね、峯田和伸さんを避けて通れる訳がないんです。

もちろんゴイステ時代からチェックしていました。

ライブに行きたかったけど行けなくて後悔しているバンドランキング1位かも知れません。

彼の作り出す独特の世界観、切ないメロディーが最高に好きなんです。

声も好き。

喋るとちょっと訛っているのもたまらない。

ゴイステ解散後に銀杏BOYZとして活動されていて、結構聴いていたつもりだったのにスルーしていた神曲を先ほど見つけるという大失態。

カバー曲なんですけど、さっきから鬼リピしております。

タイトルでもうお分かりですね?

『MajiでKoiする5秒前』
どこか大胆な蟹座の広末涼子さんです。
(前回のnoteでも引用しちゃうくらい好きな曲)

これは胸アツ!!

作詞作曲竹内まりや先生ですからね、もれなく名曲。

発売当初からかなり話題になっていました。

当時の広末ブームすごかったもん。

お騒がせ女優として今もなお健在な彼女。

実は同い年なんですよ。

恋多き女感が強めでね、もう何やってんだよ~と思う事は多々あるのですが一周回って今は応援しています。

あ!でも私の夫に会うのはNGです(だってなんか怖い)。

既に夫はフジロックの会場でたまたま見かけたことがあるらしく、オーラがあって綺麗な人だったと言っていました(ほらね、怖いでしょ?)。

結局モテる人ってクズチャンスがそこらじゅうに転がりまくっているから、魔性の血が騒いでついうっかり踏んでしまうのでしょうか?

残念ながらモテモテでウハウハになった経験が無いので彼女の気持ちはわからないけども。

何かこう、お互いに惹きつけられてしまったのねと。

ちょっと!違う違う!

広末さんの話ではなくて、峯田さんの話をしたかったのに。

とにかく永久に聴けてしまうので是非聴いて欲しい。

押し付けたくはないけど唱えたい。

なぜならINFJ提唱者だから。


追記

BABY BABYと銀河鉄道の夜も好き。

肌寒くなった季節に特に聞きたくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?