見出し画像

[雑記]2020年について

2020年のまとめ

 いいことなし。散歩ばっかりしていた。

2020年によく聴いたCD

FINAL SPANK HAPPY/SMOOTH ESCALATOR
 MVを見たらクールすぎて元気がでた。

LITTLE TEMPO/太陽の花嫁
 音楽を聴く体力が少し戻ってきた頃によく聴いた。スティールパンの音色の柔らかさに救われた。

LITTLE TEMPO/SUPER DUB
 「太陽の花嫁」の他にもいろいろ買ったけど、LITTLE TEMPOは速いのも遅いのもよかった。

V.A./VIRTUAL DISCO 26-ATTACK OF THE SOVIETS(SP ver.)
 餞別に、と私のために一つミックスをつくってくれたことが本当にうれしかった(ジャケが画像と少し違う)。

V.A./Gabba Summit
 MURDER CHANNELが日本・オランダガバアーティストを集めたコンピ。注目ポイントは盛りだくさんだけど、とりあえず盤のイラスト! 

2020年買ってよかったもの

Sugibo あったか脚入れヒーター
 これで冷える実家の部屋でもふくらはぎに布団を巻かなくてよくなった。赤いタータンチェック柄もかわいい。毛足の長いカーディガンだとマジックテープにひっかかるのがちょっと困るけどプラマイだとプラス。

観葉植物
 ずっと部屋に欲しかったモンステラを年末にイン。ハイドロカルチャーなので虫もわかないし水やりも簡単なのでうれしい。2021年は他の種類ももう1〜2鉢増やしたい。

SURRENDERの額

画像1

James Cautyの「SUPER S.Q.U.A.W.K. 9000」と2016年のSampling Graphics Exhibition「GALLERY FAKE」展で購入したKETCHUPARTSの「303 ACID BASS MACHINE」を額に入れるべくSURRENDERさんに発注。額装すると作品のレベルがさらに上がって見えるのがうれしい。

soVIETsの“DisLand”コーチジャケット

画像2

めちゃくちゃクールなバンクシーオマージュもの。それまでベージュってあんまり着たことなかったけど秋にめちゃくちゃ愛用した。

ohoraのジェルネイルシール

貼って削ってUVライトで固めると完成する半ジェルネイルシール。元々半ジェルなのでツヤが違うけどトップコートを塗るとさらにサロンに行った感じに仕上がる。実家に戻ってからいいネイルサロンが見つからないのでとりあえずたいへん重宝している。デザインがもうちょっとこなれてくれば最高。あとマットトップコートも出してほしい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?