見出し画像

2022年を振り返ろうぜ

さて、2022年も年の瀬でございます。みなさまどんな2022年を過ごしましたか?

どんな年でしたか

2022年は
6月に東京遠征(仕入れを含めた旅行)、
8月に消しゴムハンコの販売イベント、
10月にnoteクリエイターフェスの共同運営マガジンに参加し、
11月に消しゴムハンコのワークショップを行いました。
自分では結構頑張った1年だったと思っています。外に出る機会が昨年より格段に増えました。いいことです。

アイデア出し会議や読書会・短歌会に参加したり、行ったことのなかった場所に行ったり、話したことのない方とお話しする機会も多かったです。どれも楽しかったなぁ。

noteでは猫と犬の張り子を作った記事ゲームのキャラクターを木で彫ってみた記事来年の手帳を作ってみた記事ミニチュアのカラオケを作ってみた記事などなど、工作系の記事をよく書きました。

▼私の2022年のnoteの記録はこちらで公開してます。よかったらどうぞ。

2023年の目標

noteでは2023年も引き続き工作系の記事を増やしていきたいです。

note以外の目標としては鼠の王国製作所でデザフェスに出てみたいなと思っております。そのために新製品を開発チューです。もちろんCreemaやminneもさらに充実させます。かわいいだけじゃないヘンテコなものを来年も生み出したい!スタンプに限らず色々作りたいです。
あとは趣味でやっている同人活動も無理しない程度に楽しみつつ頑張りたいです。

他には

・2年くらい前からずっと水木しげる記念館に行きたいと思ってます。なかなか余裕ができませんが……。今年こそ行きたい……!
・蜜蝋を今年初めて作りました。蜜蝋の持つ可能性にアイデアが止まりません。蜜蝋を使ったなにかしらを作れたらいいなと思います。
・もっと人とスムーズにお話しできるようになりたいです。

と、こんな感じで2022年最後のnoteを締めくくりたいと思います。2023年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

読んでくださっただけで嬉しいのに……!?まさかサポートまで……!?