見出し画像

二極化?It's up to you!

今日は射手座の満月で、半影月蝕という事もあり、眠気とだるさMAXデス。月の影響は、思っている以上に大きく。皆様お身体ご自愛ください。

画像2

ガラケー時代のUFO画像シリーズ。一瞬で、型が変わりました。マカバは変幻自在。

画像1

不思議な型ダントツ1位がこちら。光をビャーっと浴びせられました。秋山眞人先生が、UFOの光を浴びてからスプーン曲げが出来るようになったとおっしゃっていたので、自分も出来たりするのかな~。やらないケド^ ^

画像4

シリウスと聴くと涙が出たりするので、過去世のリベンジでこんな事に^ ^;

画像4

こちらはコンデジで撮れました。神社でワークしていた時に現れました。金星人と言えば、オムネク・オネクさんが教えてくださっている「不干渉の法則」。他者に干渉すれば、自分も干渉されるという、宇宙普遍の法則。違いを認め、尊重する事で、カルマからダルマへ。

画像5

金星と言えば、大好きな「アミ小さな宇宙人」徳間書店

「いつも人々は、自身の外部ばかりを見ようとしている。決して自身の内部を見ようとしないんだ。いつも、自分に起こるよくない事の責任や原因が必ず”他の人”にあると思い込んでいる。内的存在を全く知らないでいるんだ。決してそれに注意を払おうとしない。でも自分の運命を創り出しているのは、自分の中のその”存在”なんだよ。」

新生地球は金星のようになるらしく、先輩方のアドバイスが非常に有難いです。そして、身近な宇宙人と言えばバシャール

真理の勉強で最も影響を受けた、エックハルト・トール師のニュー・アース(サンマーク出版)の『変容の緊急性』に、意識改革の波に乗るか反るかのファイナルアンサーが問われています。

画像7

『変容の緊急性』

古い生き方や相互関係、自然との関わりがうまくゆかなくなり、根源的な危機が起こって、どうにも解決不可能と見える問題によって生存が脅かされると、個々の生命体、あるいは種は死ぬか、絶滅するか、進化の飛躍によって、置かれた条件の限界を乗り越える。

地球上の相当数の人々が(まだ気づいていないとしても)まもなく気づくだろうが、人類は今、進化するか死滅するかという、重大な選択を迫られている。

そして、古いエゴの思考パターンの崩壊と、新たな次元の意識の芽生えを体験している人々は、まだ比較的少数であるものの、その数は急激に増加しつつある。

今生まれているのは、新しい信念体系でも新しい宗教やスピリチュアルなイデオロギーでも神話でもない。神話だけでなくイデオロギーも信念体系も、終わろうとしている。

変化は人々の心や思考よりも深いところで起こっている。それどころか新しい意識の核心は、思考の枠を超える事にある。思考よりも高い場所に上がり、思考よりもはるかに広い次元が自分自身の中に在る事に気づく新たな能力だ。その時、人は、自分のアイデンティティを、自分が何者であるかの根拠を、今まで自分自身と同一視していた、絶え間ない思考の流れに求めなくなる。

「自分の頭の中の声」が実は自分ではないと気づくと、素晴らしい開放感を味わう。では自分とは何なのか?自分とは、思考する自分を見ている者だ。思考よりも前にある気づきであり、思考が、あるいは感情や知覚が展開する場である。

エゴとは形(思考)への自分の同一化に過ぎない。悪に現実性があるとしたら、絶対的な現実性ではなく、相対的な現実性だが、それもまた形(物理的な形、思考の形、感情の形)との全的な同一化と定義できる。そのために、自分が全体と繋がっている事、全ての「他者」及び「生命の源」と本質的に結びついている事を全く認識出来ない。この結びつきを忘れる事、それが原罪であり、苦しみであり、妄想なのだ。

この分離、分裂が全ての考え、言葉、行動の底流にあり、それらを律しているとしたら、人はどんな世界を生み出すか?その答えを知るには、人間同士の関わりを眺めれば、歴史書を紐解けば、あるいは今夜のテレビのニュースを見ればいい。

人間の心の構造が変化しなければ、私達はいつまでも基本的に同じ世界を、同じ悪を、同じ機能不全を、繰り返し創造し続けるだろう。

人類の集団的な意識と地球の生命は、本質的に繋がっている。「新しい天」とは、人類の意識変容の始まりの事で、「新しい地」とは、その変容が反映される物理的な領域の事だ。

人類の生命と意識は、本質的に地球の生命と結びついているから、古い意識が解体すれば、それと呼応して、地球の多くの場所で、地理的にも気候的にも、自然に大きな変化が起こる。その一部を、私達は既に目にしている。

画像6

5コ6ロ7ナの自粛期間が、それまであたりまえと思い込んでいた事が出来なくなり、有難さに気づけたり、印鑑のごとく、必要と思い込んでいた事が要らなくなって、本当に必要なもの、大事な事がわかったり、家族やパートナーが長い時間一緒に居る事で、相手を通して自分自身の未浄化な部分があぶり出され(投影)、在り方を、見つめ直さざるをえない等、意識レベルを上げる良い機会となりました。

6月21日、夏至・新月・金環日蝕が重なるという、大きなエナジーの切り替わりを迎えるにあたって、今一度、内へ向かい、潜在意識に蓄積した、こうあらねば・こうあるべきという重い想念を祓う事で、ニ元性を超え陰陽統合。波動を高める事で、集合意識が向かおうとする大難を小難に、小難を無難に。

前のお店のブログに、二極化について、ちょこっと書いていたのだった。

テラが産道を抜けた先にニューアース、魂のままに生きる、愛(=天意)の共同創造369の世が待っています。

今の感情から発展した思考が、事象を創り出し、そこに良くも悪くも引き寄せが起こる、という仕組みに気づく事で、内へ向かい、真(神)我として愛に生きるのか、今まで通り外へ向かい、欠乏感から生じる比較、競争ゲームに興じる恐れに生きるのか。

It's up to you!

https://www.instagram.com/the_holy_harmony/

https://twitter.com/ainojunkan

追記。好きな方々の意見をいくつか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?