見出し画像

マレーシア転職 【5カ月間の道のり 準備~出発 】

国内での移住準備が整ってきたので
後はマレーシアに到着してからの準備です!!

一番大事なのが家さがしですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
面接の際にお世話になった方が
現地の不動産エージェントさんを紹介していただき
連絡を取り、家を探してもらうことにしました☆


マレーシアに旅行で行ったこともないので
土地勘も分からず、とりあえずはお互いの会社通勤に不便の
ないような場所で探してもらいました
(内見の様子は今後ブログに投稿します)

マレーシア到着の翌日から実際に不動産エージェントさんと
会い内見をする流れとなりました(^▽^)


家が決まるまでは当分コンドミニアム暮らし
1週間くらいだったので値段が不安でしたが
マレーシアは安い(๑˃̵ᴗ˂̵)   
1泊/2000円ほどで普通のコンドミニアムが借りられました‼︎





マレーシア到着から1週間以内に新居も決まり
引越しも完了
妻は会社・私は語学学校が始まるタイミングに間に合うことができました!!

以上がマレーシア移住までの大まかな
流れとなっております。
長々と読んでいただきありがとうございます。


これからのマレーシア生活などを今後は
ブログに記載させていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?