見出し画像

マレーシア転職【5カ月間の道のり Ⅲ 妻編】

こんにちはペロです🐻‍❄️


書類選考の結果待。

ドキドキしながら待っていると選考結果がきて
第一次面接が決まったとの連絡でした。
面接指定日が2.3日後だったので急いで対策‼︎


【第一次面接 内容】

・電話面接
・面接内容は日本企業とそれほど変わらず
(自己PR、今までの経歴、なぜマレーシアにしたのか etc)
面接時間は約30分ほどで
面接担当の方は日本語対応・人事の方でした
対面での面接ではなかったのでガチガチの緊張ではなかたですがそれでも、やはり面接というものは緊張しますよね。
担当エージェントさんが、よく聞かれる質問やアドバイスをしてくれ
当日もLINEで「緊張せず頑張って!!」とのメッセージをいただいたことはホント感謝です。


『内定まで』

第一次面接(電話 人事担当者)
  ↓
筆記試験(メール)
  ↓
第二次面接(電話 現場責任者)

一次面接が終わり、そのままの電話で二次面接を来週するとのことが伝えられました。
無事に一次面接通過です(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?