見出し画像

マレーシアで行ってみた マレーシア料理レストラン


こんにちは、ペロです🐻‍❄️


最近、自炊でも和食なので久々にマレーシア料理が食べたくなりました!!
買い物のついでに行ったモールにマレーシア料理レストランがあったので
本日の昼食はこちらにすることに決まりました(#^.^#)

【店名】
Onde Onde
【場所】
1, Jalan PJU 1a/48, Ara Damansara, 47301 Petaling Jaya, Selangor



店内は開放感のある雰囲気でテラス席もあり、風邪も気持ちよかった気候だったので
テラス席でいただくことにしました(´ω`)

メニューは種類豊富で麺類・ご飯類・デザート・飲み物
値段もやすい( ゚Д゚)

食べたい物がおおくて迷いましたが早速注文!!
・ミネラルウォーター (3RM)
・ヤンチョウフライドライス(15.9RM)
・カレーラクサ (15.9RM)
・ハイナン ホッケンミー (18.9RM)
マレーシアでは基本的に水は出てきません(笑)
水は注文して料金を払って飲むもの!!
日本とは違うところですね・・・

注文してから、数分で料理が運ばれてきました
お腹がペコペコだったので助かりました(/・ω・)/
まずはカレーラクサです。
ラクサは独特の臭いがありますが味はスパイスの効いたカレーラーメン☆

こちらはフライドライスです。
日本で言う炒飯です(笑)
フライドライスの付け合わせには揚げた鶏肉に甘めのクリームソースがかかっていました☆

最後はホッケンミー
ミーとは麺のことで、あんかけ海鮮やきそば!?
に近い感じですかね(^▽^)
下に揚げた麺があり、上にはちょっと甘めのアンがかかってました☆

久々に食べたマレーシア料理はとても美味しくお腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?