見出し画像

【初心者向け】ビットコインの凄さとは・・

こんばんは!ゆったり子猫です🐱✨

私は都内でOLをしながら、
2024年から仮想通貨をゆったりマイペースに
勉強頑張っています‼

今年は仮想通貨で収益を出す事が目標!!

突然ですがビットコインの仕組み理解できていますか?

私は正直完璧に理解できているかと言われると
ちょっと不安かも😅

・なぜビットコインが凄いと言われて言われているのか
・そもそもブロックチェーンとは何か

これを理解する事で仮想通貨に対しての
期待値も上がるはずです✨

ビットコインと言えば仮想通貨の王様とも言われていて、
仮想通貨の経験が無い方でも一度は耳にした事はあるかもしれませんね。

2008年10月、ネット上に「サトシ ナカモト」と名乗る人物の
論文を基にしたオープンソースのソフトウェアが作られ
現在まで続くビットコインの最初の姿のようです!

ビットコインは世界で初めてブロックチェーン技術を
基盤としたデジタル通貨になります。


「ブロックチェーンって何?」
と思うかもしれませんが

簡単に説明するとビットコイン取引の記録を
まとめた台帳の役割を果たしてくれています!

また、中央銀行が存在しないため
円やドルのように銀行が発行して価値を
保証しているわけではありません。

なので暴落などもあり得るという事です!

ビットコインは発行上限も定められていて
発行枚数が2.100万枚と決まっています!

これが多いか少ないか
ピンとこないのはさておき・・

ここまででも通常の通貨とは全く異なる事が
分かりますよね😄

今回かなりざっくりとした内容になっていますが、
理解を深めるために私のお勧め動画があります‼

しょーてぃさんという方で説明が
私の数百倍分かりやすいです😂

・仮想通貨に興味がある
・これから始める

こんな方はぜひご視聴頂き
理解を深めていきましょう✨

私も説明上手になりたい・・(´;ω;`)

それではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?