見出し画像

青汁王子の損失額がやばすぎた・・

こんばんは!ゆったり子猫です🐱✨

私は都内でOLをしながら、
2024年から仮想通貨をゆったりマイペースに
勉強頑張っています‼

今年は仮想通貨で収益を出す事が目標!!

最近Xとかヤフーニュースでも話題になっていますが、
青汁王子さんが株で大損してしまい大変な状況のようですね💦

20億円のマイナスとかなり巨額の金額だったみたい・・

私のような庶民では考えられない金額ですし
青汁王子と言えばイケメンで経営者としても
成功しているイメージだったので意外だなと思っちゃいました😅

今回最初の暴落をしたタイミングで
マイナス分を取り返そうと信用取引をして
歴代最高額の下落だったみたいです。

信用取引とは資金の
約2.85倍までの取引ができるため、
期待収益が大きくなる半面期待損失も大きくなります。

例えば1,000万円の資金で信用取引をする場合は
約2,850万円までの取引が可能になります!

もし全額投資した銘柄が30%値下がりした場合、
損失は約855万円となって担保として差し入れた1,000万円はわずか約145万円に。

さらに価格が下落すると差入担保以上の損失が発生することも。

仮に最初の下落のタイミングで損切するなどしていれば
今より状況は変わっていたのかもしれませんね・・


これは株だけではなく仮想通貨でも同じ事が言えますね!

期待値の高い銘柄を分散して仕込む事で
リスクも減らせますからね

青汁さんのような大きな金額ではないけど運用も大事にしないと‼

ホリエモンさんと対談で経緯や現状を
語っていますが隠さないのは凄いですよね!


私が同じ立場だったら隠して何とかやり過ごかもしれない・・

今回のような有名人の失敗から
学べる事はあると思うので、
楽しい資産形成にしていきたいですね😌

それではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?