見出し画像

究極の選択

これは愚痴です。


布団が快適だけどエアコンの壊れた部屋で寝るか

涼しいけど、床で寝るか

の選択を迫られています。

寝室のエアコンが壊れてしまって、しばらく夫の部屋で父娘は寝ていたのですが、とーさん、体調を崩し、部屋から出てこれません。もちろん子の寝かしつけなどできません。

これは不便…

エアコンは給付金で購入予定です。

そして頑として医者に行かない夫についてLINEヘルスケアで相談してみました。

が。気になるなら大きな病院で診てもらいましょう、手術しか方法はないでしょう。若いのでこれから先のことを考えましょう、と答えはこれまで散々病院で聞いてきたことでした。

つまるところ本人が改善するしかないのに、何も生活を変えず、今日もアイスなら食べられるというわけのわからないことを言っています。

ちなみに原因は仕事のストレスからの寝不足で、ダメ押しは、子を保育園連れていって喧嘩したまま仕事行ったことの良心の呵責に耐えられなかったことです。

ぜんぶ自分のせいだよね……残念ながら優しく看病はできませんし、子の面倒を丸一週間みなかった罪は重いです。夫が体調崩すたびに、嫌な気持ちにが増えていくしかない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?