見出し画像

髙塚大夢くんの歌声、ラ♯の魔法

来週の試験に向けて朝活しよ〜と思ってコメダへ。
気合いを入れるために、Spotifyで大好きなINIの「10THINGS」をセレクト🎧

聴いてるうちに、この曲の中に猛烈に好きな大夢くん(推し)のソロパートがあって、惹きつけられる理由がなんなのか、ずっと気になっていたことを思い出した。

せっかく朝活したにもかかわらず、今知りたい!という謎の衝動に駆られて、調べることにした(笑)←意志弱すぎ


色々検索かけてみたものの、好きな曲の楽譜が見つからなかったので、バーチャルピアノのサイトを使ってまずは音を調べてみた🎹

ピアノの習い事を昔ちょいかじったただけの素人が耳コピでメモしてみた(笑)素人が自力で聞き分けたので間違ってると思うけど、それらしき音を把握してみた。


結論。

私が好きな大夢くんのパートは、【ラ♯】が含まれていると判明。
【ラ♯】が聞こえるパートは、もれなく「MAX気持ちイイ〜〜〜⤴︎⤴︎🌋」状態になれるんだと気づけた。(フロイニコーナーをいじるな)


ラ♯音が楽しめる、好きな曲

好きなパートと音のメモ📝

🎶10THINGS


ラ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ レ♯ ファ ソ
僕の世界にさ

レ♯ ファ ソ ド ソ ファ レ♯ ファ ソ ソ ファ ファ
君も同じ気持ちであって欲しい


🎶MORE


ラ♯ ソ♯ ソ ソ ファ レ♯
飛んで行く Shooting star

レ♯ ド レ♯ ファ ソ ソ ソ ファ レ♯
消えたら意味がない


🎶Whatever happens


ド♯ レ♯ ファ ソ♯ ファ♯ファ レ♯ ド♯ ラ♯ ラ♯
(何があっても〜)いつまでも 寄り添って

てわけで、自分の中で理由が分かってスッキリ!!☀️

歌の素晴らしさを言語化するのは難しいけど、弓を張ったような芯のある大夢くんの歌声、とってもいいな〜。脳に直接響いてくる感じがすごく良い……🏹(語彙力なくてつらい)


これからも、大夢くんが奏でる【ラ♯】の歌声に心と脳を震わせられながら注目していきたい🙋‍♀️


ドレミの話で思い出した先日のイニフォル📁
noteの内容と全然関係ないけど面白すぎた🤧




… 編集後記(つぶやき)


ぶっちゃけ、ラ♯パートじゃなくても、大夢くんの歌は全部大好きなんだけどね…書き留めたかったのでnoteにしてみました🦭

※書きながら寝落ちして、深夜テンションのままの投稿になってしまいました…気ままに編集予定✍️


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?